牧のうどん@久山 カレーうどん

https://instagram.com/p/0w0hOgIdVL/

#牧のうどん#カレーうどん#久山

昼ごはん何にするか結構悩んで牧のうどんへカレーうどんを食べに行くことに。

 

牧のうどん@マリナタウン 肉うどんとかしわ - Applause
前回は去年の7月22日
カレーうどんに出汁(福岡的にはスメ)は入ってなくて、

なんとなく博多赤ちょこべのキーマカレーうどんを思い出す。

博多あかちょこべ@中洲  - Applause
キーマカレーうどん
そういえば今月は博多あかちょこべに行ってなかったな。

来月行こうかな。

店は結構混んでた。

土曜の昼だしこんなもんか。

カウンターに座ってカレーうどんを注文。

 麺は中めんにした。

ご飯も付いてくるから、 少しだけカレーライスに。

半分位麺を食べたところで、 ネギを投入。

そして出汁を入れて、 普通のカレーうどんにして頂く。

最後に残しておいたご飯を入れて、 カレー雑炊風に。

まぁなんというかジャンクなんだけど美味しい。

これで530円は安いな。

ご馳走様でした。