2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TABO@西新 肉玉中華そば

GROUPONのクーポンで初訪問。 晩酌セットの生ビール。 晩酌セットのつまみ。ポテサラと牛すじポン酢に酢もつ。 伊都の舞台ロース焼き 肉玉中華そば なかなか感じの良いお姉さんが焼いていて、 良い店だった。 ご馳走様でした。

赤のれん@大名

またまた福岡Walkerのクーポンで訪問。 こちらは初訪問。 ワンタンチャーシュー麺 ご馳走様でした。

ジョルコアコーヒー@今宿

アイスコーヒートール。350円。 ホットドッグは普通だったな。 ワッフルプレート500円は美味しくて良かった。 ご馳走様でした。

博多RYU@天神

福岡Walkerのクーポンで。 2010年12月にカツカレーを食べて以来2回目の訪問。 ロコモコ風カレー。 ちょっと量が少なかったかな。 ご馳走様でした。

あるBAR9回目

たこ焼を差し入れ。 たこ焼き

将丸@北天神

確か2010年11月以来2回目の訪問。 福岡Walkerのクーポンがあったので。 まずはビールと餃子。 黒ラーメン煮玉子 ご馳走様でした。

ジョイフル@飯塚 ミックスグリル

去年の8月にペッパーハンバーグステーキランチを食べて以来のジョイフル。 今回はミックスグリルを注文。 ご馳走様でした。

牧のうどん@今宿

実は初訪問の牧のうどん。 ごぼう天にした。 思ったよりも膨らまない感じだった。 ご馳走様でした。

じゃこくじら@天神 

しらすくじらには行ったことがあるけど、 こちらは初訪問。 かなり混んでるとの噂だったけど 月曜日の20時半という中途半端な時間だったせいか 予約が取れた。 まぁそれなりに混んでたけど。 まずは生ビールから。 博多きゃびあ カルパッチョ。 いか下足バタ…

角屋@天神

かなり久しぶりにちょっとだけ寄った。 角屋で焼酎ロック。

ネパール&インド料理SUZU@藤崎

こちらもグルーポン利用。 Instagram チキンカレー激辛にしてみた。 チキンティッカ アイスチャイ。インド料理の店は1日中煙草吸える店が多い。 サラダ。インド料理にありがちなやつ。 チーズナンは表にチーズのタイプ。手がベトベトになるんだよなぁ。 チキ…

明寿ラーメン@千代県庁口

グルーポン利用。 辛子高菜 明寿ラーメンとんこつ 珍しく替玉した。 ご馳走様でした。

元祖ラーメン長浜家

実は初訪問。 普通にカタ。 普通に美味しかった。 べたなまの人が多かったな。 久しぶりに夜中にラーメン食べた(^^ゞ ご馳走様でした。

あるBAR8回目

ちょい飲みで楽しく。 久しぶりに英語話したけど、 今ひとつ(^^ゞ

天ぷらみうら@舞鶴

4月7日に初訪問した時結構良かったので再訪。 芋から。 厚揚げと餃子巻き。 漬物 いかとかしわの天ぷら。 今回もちょい飲みで満足。 ご馳走様でした。

東京その7 帰りも新幹線。はせがわ酒店で昼飲みして、車内で日本酒飲みながらなみぞーから頂いたパンとチキン弁当を。

昼から日本酒 スパークリング日本酒 新幹線でも飲む。 オーバカナルのビアシンケン! ブリーナス 結局チキン弁当が1番好きかも。 ケチャップご飯。 そしてチキン。 あやつもオーバカナルのパン

東京その6 吉祥寺のます田で鰻

お通し。 焼き鳥 肝焼き 鰻。 その後ベローチェでコーヒーゼリー。

東京その5 なみぞーとオーバカナルへ

若鶏のもも。コンフィみたいな感じで美味しかった。 昼からシャンパン。なみぞーと初対面で楽しかった。

東京その4 山の上ホテルで天ぷら

天ぷら。 メゴチとかアナゴとか。 アナゴ丼にしてみた。 その後また散歩。 人が多い。そしてやたら行列してる。 好きなんだけど年寄りだから入るのはちょっと。

東京その3 京急EXホテルで朝ごはんバイキングの後散歩しながら移動

和洋折衷と言うかなんと言うか。 バイキング パンケーキとか珍しく食べてみる。 東京タワーまで散歩。

東京その2 夜はT.G.I.FRIDAYSへ

生ビールから。テラスで気持ち良い。 フライドオニオンのハーフ。 フィッシュアンドチップス ウォッカトニック。 ガロの赤ワイン。 ジャックダニエルズハンバーガー。 断面^^;

東京その1 新幹線で東京へ。昼からダラダラ飲んだ。

今から東京に帰る。昼からビールと努努鶏の志縁鶏焼き肝 柿安のメンチカツ。 かしわおにぎりの弁当。 車内では、ブラックジャックによろしくを iPad miniでずっと読んでた。