2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

博多のおでん@中洲

かぐらのN氏お勧めの親不孝通りのバーに行ったら閉まってた。 どうしようかと悩んで中洲へ。 博多のおでんで立ち呑み。 前回は12月4日に訪問。 先週行った時にはスペースがなくて断念したけど、 今回はお客さん居なかった。 時間が少し早かったからかな。 と…

くし処かぐら@舞鶴 今年2回目

今月2回目のかぐら。 1月7日に行った時キープボトル飲み干してたってことでまたキープしたけど、 前のもまだあったらしい。 なんとお通しがカレーパン(^^;; これ美味しかった。 豚バラ、ささみ、つくねと大体いつもと同じものを注文。 ご馳走様でした。

デラックス弁当@ほっともっと

天気があまり良くないけど、職場で食べるより、 外で食べたほうが良いかとも思ったけど、 夜も多分外で食べるので結局弁当を買うことにした。 弁当と言うとここ最近鶏keiの唐揚げ弁当ばかり食べていたので、 たまには違うものってことでほっともっと。 前回…

パンパカパン@唐人町

全粒粉かな? 結構美味しかった。 日曜月曜定休日って店内に書いてあったけど、普通に営業していた。 カレーパンクリームチーズのパン。 中はこんな感じ。 ちょっと変わった感じのスコーン。

博多一幸舎慶史@大手門 月替りのすき焼き風つけ麺

中洲の海鳴に久しぶりに行ってみたら結構混んでたので、 某所へ飲みに。 結局飲んだだけで何も食べてなかったので、 帰り道につけ麺食べることにした。 前回は10月30日にカレーつけ麺を食べてるな。 去年は2回しか行かなかったのか? 今回は月替りのすき焼き…

鶏kei@篠栗

唐揚げ弁当 アップ 昼も鶏keiの唐揚げ弁当食べたけど、夜も鶏keiの砂ずりと皮をつまみに。結屋炭火焼もおつまみ。そして焼酎。

鸛@赤坂 鶏白湯そばと半鶏めしのセット

気になっていた割には2回通り越して、 兼虎に行っていた。 それとは関係ないけど長らく行っていない、 ボン田中のたこカレーも気になる。 今年はForsquareのtodoリストに行きたい店を、 入れて出来るだけ新規の店に行くように変更した。 あんまり活用してな…

赤のれんとん吉箱崎店 +100円でチャーハンとか食べ放題だと食べ過ぎる。

初訪問。 いろいろ悩んだけど、 昼ご飯は赤のれんとん吉にしてみた。 食べログで見てたら昼は白ご飯とちゃーはんが 食べ放題っていうのが気になったので。 しかし考えてみれば、ダイエットしてるし、 炭水化物は控えめにしてるんだよな。 まぁ良いけど。たま…

PHILIPSのBluetoothスピーカー買ってみた。良い感じ。

部屋でちょっと音楽聴くためのスピーカー探していた。 いろいろ悩んだけど、持ち運びも出来そうだし、 評判も良かったのでPHILIPSのを購入してみた。 買ってみた。 思ったより少し大きくて思いかな。特に説明書とかないけど、USBで充電するようなので充電中…

第77回定例会つきよし&R

今年1回目の定例会(第77回)。 つきよしで大将にご挨拶。 店は相変わらず混んでた。 かきとじ ふぐ Rに移動して英吉の唐揚げ。 O氏家業を継ぐために辞めるらしい。 残念。

地鶏食堂長浜店

なんとなく粉物食べようと思って青葉に行ってみたら休み。 お弁当とかテイクアウトで利用したことはあるけど、 店内で食べたことはなかった地鶏食堂へ行ってみることにした。 良くわからないので、2品食べ放題を注文。 ビールは18時から一杯100円。 2品食べ…

Logitec Lightning Adapterを買った。899円!激安。

もともとiPhone4sとXperiaでモバイルルータを使っている時に、 充電がなくなった時用にバッテリーも買っていた。 ダンボー好きとしては当然これを買ったんだけど、 これは旅行用。 実は持っていってるけど一度も使っていない(^^ゞ cheero Power Plus 10400mA…

炊き餃子池ぽん@博多駅 牛丼

珍しく博多駅近辺で昼ごはん。 前から気になっていた炊き餃子池ぽんへ。 13時過ぎで先客3名程。 店内はそれほど広くないけど綺麗。 ちゃんぽんが美味しいらしいけど、 ちゃんぽんはあまり好きではないので、 牛丼800円を注文。 牛丼、焚き餃子のスープが美味…

麺や兼虎@赤坂 辛辛つけ麺

今年初訪問。 前回は12月27日だけど記事にしてないな。 その時は濃厚つけ麺を300gで注文。 つけ麺そのものと言うよりも、最後の魚介の出汁スープ割が 美味しい印象だったので再訪。 今回は、辛辛つけ麺を注文。 麺は300g。 辛さは普通で注文したので、 それ…

満麺屋@北天神

満麺屋も今年初訪問。 前回は12月5日だからほぼ1ヶ月ぶり位。 この店も大体同じものしか頼まない。 天神からあげいつも2個注文。 ご馳走様でした。

iPad mini Retinaのケースは、これにした。

いろいろと考えて、 auのiPadminに機種変更した。 最初に、アマゾンで評判の良いソフトケースを買ってみた。 悪くはないんだけど何か違う。 しかも附属のフィルムが上手く貼れない「。 元々フィルム貼りは苦手なんだけど。 iPad mini Retina ソフトケース (…

くし処かぐら@舞鶴

今年初訪問。 前回は去年の11月28日だったから12月は1度も行かなかったのか。 前回島美人を全部飲んで、 追加でキープしなかったらしく、 焼酎がない。 ということで、 今度は麦焼酎の”壱岐”をキープ。 食べ物はだいたいいつも通り。 豚バラ ぼんじりとせせ…

RAGGRUPPI@大手門 久しぶりの訪問。

お昼ご飯。 久しぶりにRAGGRUPPIに行ってみることにした。 日曜日はラ・ブリオッシュカフェ休みだし。 調べてみたら2011年9月以来の訪問。 サルな日々その2 RAGGRUPPIでパンビュッフェ 前はパンビュッフェ。2011年9月の段階ではそうだった。 しかも夜も営業…

iライフログをメインにしてGooglecalendarとmomentoとevernoteで大体同じライフログを共有してバックアップにもすることにした。

ブロガーとかブログでご飯食べてるわけじゃないので、 ただのメモ書き。スクショやアプリ紹介一切なし。 昔から日記を書くのが好きな割には、全くというかほとんど 振り返らない。 ブログを書いてたのは後で、 ”あの店いつ行ったか?”みたいなのを思い出すた…

長浜ナンバーワン@長浜

箱根駅伝を観ていたわけだけど、 お腹が空いたのでお昼ご飯を食べに。 風がなくて比較的暖かい。 なんとなく麺気分で... 最近兼虎でつけ麺、coutaでミルボナーラ食べたんけど(^^ゞ 第1候補志成第2候補麺研究所って感じで出掛けてみる。 らるきいは相変わらず…

CLEANのWARM COTTONは結構良い香り。

加齢臭が気になるおじさんなので(^^ゞ 以前知り合いの女の子に薦められてCLEANの 香水付けたことがあるけど、その某楽◯ショップで買った製品は、 偽物なのか単に肌に合わなかったのか不明だけど、 湿疹が出来たので使用中止。 その後何も使わかったけど、久…

ロゼットの洗顔フォームがとてもよい感じ。

ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース 120g 出版社/メーカー: ロゼット メディア: ヘルスケア&ケア用品 購入: 21人 クリック: 27回 この商品を含むブログ (6件) を見る お風呂に入らないで寝ると翌朝顔がガビガビみたいな感じ。 だったんだけどこれ使い出してか…

牛すき鍋膳@吉野家

吉野家の牛すき鍋膳。 ちょっと味が濃いな。

今屋@西公園

今屋 今屋のミックスバーガー。袋から出すと食べにくいから、袋に入れたまま写真を。 エッグバーガーチーズ。これは初めて買った。 マクド◯ルドとか高級バーガーよりこれのほうが好み。