2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

coenでスプリングジャケットみたいなの買った。

可愛い。 似合うかはさておき(^^ゞ

ホウテン食堂奉天本家@中洲 元祖中洲ブラック

去年の4月以来の訪問。 前回ラーメン食べてないような気がしてたけど、 食べてたのか。 すっかり忘れてた。 元祖中洲ブラックを注文。 まさに醤油って感じ。 美味しかった。 ご馳走様でした。

HEY DUDEの靴買った。

なかなか可愛い [ヘイデュード] HEY DUDE シューズ 5825S010 24(ブルー/42) 出版社/メーカー: HEY DUDE(ヘイデュード) メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る

いっとく食堂@赤坂

24日に行ったばかりだけど、缶詰BARの報告も兼ねてお店へ。 満席... と思ったらこの間お会いした常連の方が椅子を出してくださったので座れた。 芋ロックを飲んで、今回は鶏だしラーメンを頂いた。 鶏だしラーメン。ちぢれ麺がなくなったのでストレート。 美…

あるBAR7回目

ハーパーとか飲んでだらだら。 すぐ帰る予定が楽しかったので2時間近く居座ってしまった(^^ゞ

缶詰バー mr.kanso天神本店@親不孝通り

いっとく食堂の博士から紹介頂いたので行ってみた。 まずは生ビール。 さんまとハバネロの缶詰。 お目当ての店員さんがお休みだったので、 30分程で退店。 ご馳走様でした。

志賀島国民休暇村

GOLFの6ヶ月点検の後 2012年12月以来の志賀島国民休暇村へ。 前回はふぐだったけど今回は普通にバイキングのプラン。 取り敢えずビールと十勝カマンベールチーズあられ。 その後お風呂入って夜ご飯。 なんでこんなに混んでるのって位今回はお客さんが多かっ…

あるBar6回目

楽しかった(^^)

いっとく食堂@赤坂

結局ラーメン食べないで飲んだだけ。 隣の人と話してなかなか楽しかった。 良い店だなぁ。 また行こう。 瓶ビール500円から開始。 牛レバー串。 豚バラ。 ご馳走様でした。

L.A.Dinner@中洲 サンドイッチ

なんか中途半端な時間にランチになったので、 サンドイッチを買って食べた。

路地裏カレーTiki@天神 スパイスMAXチキンカレー

たんかで牛たん食べようと思って行ってみたら、 ランチは当分休みとのこと。 それにしても真は凄い行列だった。 で、フラフラ歩いて天神に戻ってきて、 未食のTikiでカレーを食べることにした。 13時過ぎで先客2名。 と思ったら2階にもお客さんが居たらしい…

オムロンの手首式の血圧計を買った。

もともと比較的血圧が高いけど、 この前の健康診断であまりに高かったので、 購入することにした。 しかし看護師さんいつもなら3回位測ってくれるんだけど、 1回だったな。 上腕式の方が良いらしいけど、 ちょっとした旅行程度に持っていける 手首式にしてみ…

Ankerタブレット用スタンドを購入

iPhone用のスタンドは、 自宅でも職場でもこれを使っている。 SANWA SUPPLY iPod、iPhone対応 デスクトップスタンド ブラック PDA-STN2BK 出版社/メーカー: サンワサプライ 発売日: 2008/11/07 メディア: エレクトロニクス 購入: 58人 クリック: 638回 この…

HAKUBAドライボックスを購入。

LUMIXを裸のまま部屋に置いていたけど、 さすがにそれはちょっと良くないかと思って、 収納ケースを購入。 HAKUBA ドライボックスNEO 5.5L スモーク KMC-39 出版社/メーカー: ハクバ メディア: Camera 購入: 6人 クリック: 11回 この商品を含むブログ (2件) …

PatternBreakerのプレミアムイヤフォンケースを購入

以前買ったこのイヤホンが気に入ってるんだけど、 L型プラグなんで、今使ってるiPhone5のジャケットだと、 プラグが差し込めない(^^ゞ MEElectronics M6- BL(黒) イヤホン スポーツタイプ インイヤーモニター USカルフォルニア直輸入品 出版社/メーカー: MEE…

侑久上海@北天神 鍋焼麻婆丼ランチ790円

以前から気になっていたけど、 なかなか行く機会がなかった 侑久上海へ。 12時位で2組みのお客さん。 その後また2組来店。 日曜祝日は、通常のランチメニューと 日曜祝日限定のメニューがあった。 定番?の麻婆丼を注文。 鍋焼麻婆丼にはサラダとタマゴスー…

PORTER TANKERのマルチバッグ購入

去年の8月にPORTERタンカーのショルダーバッグMを購入して、 愛用してるけど、自転車通勤の時にそのままいれるのには、 ちょっと大きい。 特に今まで使っていたTimbuk2のメッセンジャーMだと、 Timbuk2M ワイシャツとジムでの着替え入れて、さらに弁当入れて…

鶏kei@篠栗

前回は3月18日。 今日行ったら消費税の影響で50円値上がりしてた。 鶏keiの唐揚げ弁当。 美味しいから良いけど。 ご馳走様でした。

喫茶プリンス@天神 日替わりランチ

研修会が天神であったので、 タバコが吸えて少しゆっくり出来そうなところで昼ご飯。 ということで喫茶プリンスへ。 初訪問。 12時45分頃到着したら満席。 その後すぐ何人も出てきて、 それほど待たずに入店出来た。 頼んだのは日替わり。 780円 ハンバーグ…

あるBar5回目

4月7日に行ったばかりだけど、 また訪問。 他にお客さん居なかったので、 ゆっくり飲んだ。 珍しく0時過ぎまで。 楽しかった。

第80回定例会@つきよし

魚肉ソーセージの天ぷら 刺し盛り 最近は瓶ビールを最初に飲む。 ゆで豚おろし 最後は日本酒 英吉の唐揚げ ご馳走様でした。

あるBAR 4回目

4月1日以来4回目の訪問。 最近のお気に入り。 バーボン。 結構飲んだ。 ご馳走様でした。

天ぷらみうら@舞鶴 ちょい飲みも定食もOK。おでん食べて天ぷらも食べた

ここ最近麺類ばかり食べていたので、 違うものをということで、いろいろ考えて 天ぷらを食べることに。 いつも行く楽ちゃん(と言っても全然行ってないけど)か まだ訪問したことがない菜三かとも思ったけど、 ネットで調べていたら、みうらという店が評判良…

よつば屋@西新 ラーメンとタルタルチャーシュー丼セット750円

一優亭のカレーうどんを食べてみよかと思って西新へ。 行ってみたら”営業中”ってなってたけど、誰も居ないし、 店の電気も付いていない。 同じビルのシブ・シャンカルでも良いかと思ったけど、 なんか麺気分。 と言ってもここ最近は連続して麺+ご飯を食べて…

博多商店@住吉 中華そばと半炒飯700円。なかなか美味しい中華そばだった

昼ご飯何を食べるか決まらないままダラダラ歩く。 入船食堂でも行こうかと思って、住吉まで行ったら、 幼稚園の入園式でお休み。 おめでとうございます。 Ken'sはこの前行ったので、 文化屋カレーに行ってみたら休み(^^ゞ そういう日なのか? 仕方ないので、…

満麺屋@北天神 5回目もいつもと同じ。

3月27日以来5回目の満麺屋。 相変わらず高菜。 そしてクリアアサヒ。 天神からあげ。いつも同じ物しか頼まないな。

あるBAR 3回目

3月29日に訪問したばかりだけど、3回目の訪問。 楽しかった。

一心亭@北天神 ちょい飲み

一心亭でちょい飲み。 前回は去年の8月10日にラーメンとライスでお昼ごはん食べた。 芋ロック。 卵、ゲソ天、厚揚げ。 餃子 焼酎お代わり。200円だし。しかしロックでこの量って。 ご馳走様でした。