2018-01-01から1年間の記事一覧

【JGC修行】JGC獲得したし、2019年は上級会員は目標としない。今までもしてなかったけど。ポイントサイトは少し活用するけど、普段の生活をベースに無理せずマイル獲得する程度。

航空会社の上級会員 今年修行をしてサファイアとかプレミアを目指すか? 一番の問題は特典航空券を最大限活用出来る休みが取れるか? 航空会社の上級会員 JALとかANAとかの上級会員とかステータスについて全く知らなかったんだけどたまたま出張が多かったか…

【つきよし】定例会でつきよし

毎月恒例つきよし。 眠くなったので比較的早めに解散。

【赤身焼肉USHIO】接待ではなくて打合せ的な飲み会。

なんか毎月食べに行ってる気がする。 USHIOで焼肉。 相変わらず美味しい。 かなり三岳を飲んだような。

【新天町倶楽部】かつ丼と田舎そば。オムライスとビーフシチューの人が多かったかな。

新天町倶楽部でかつ丼と田舎そば。 天神で買い物として昼ごはん。 どこも割と混んでいたので、新天町倶楽部に行ってみた。 並んでたけどなんとか席を確保できた。 注文したのはかつ丼と田舎そば。 食券のない普通の食堂。 あまり甘くなくてよかった。 次はビ…

【Amazon】【楽天】Amazonサイバーマンデーセールと楽天スーパーSALEで買ったもの。

FIREHD8位かな。 あとは普通に欲しかったもの。 次の商品を購入しました:Amazon 『Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GB』 via @amazonJP https://t.co/GBPGl1axG9— queazar5 (@queazar5) 2018年12月8日 次の商品を購入しました…

【マークイズ福岡ももち】初訪問。まだ混んでる。ホークスタウンの時よりかなり良くなった。

フロア毎に特徴があって、通路も広くて良い。マンションも出来るから普通に住んでる人も利用しやすくなっている。 あんずでとんかつとハムカツ、恐らく系列のハンバーガー屋さんでハンバーガー買った。 フロア毎に特徴があって、通路も広くて良い。マンショ…

【映画】Bohemian Rhapsody。泣いた。

Bohemian Rhapsody なぜ今Queenなのか? Queenは実に思い出深いバンドで、 その昔ベイ・シティ・ローラーズが流行った感じでテレビ東京だかで 結構やってた。 中学校の時クラスの班を作る時に班の名前をつけるっていうのが あってQueenにしたつもりがQeenだ…

【ヒルトンホテル】ヒルトンシーホーク2日目。

エグゼクティブラウンジで朝ご飯。 岩風呂の利用時間を勘違いしてた。 エグゼクティブラウンジで朝食。 シアラは大行列。 岩風呂良かった。 エグゼクティブラウンジ9時頃になると待ちが出る状態。 マークイズ福岡ももちに行ってみた。 チェックアウト 近所に…

【ヒルトンホテル】ヒルトンシーホーク宿泊。岩風呂とラウンジで快適に過ごした。

エグゼクティブラウンジ。 なんちゃってヒルトンゴールド会員になって初めてのヒルトンホテル宿泊。 日曜から月曜はダイヤモンド、ゴールド会員が多い? 岩風呂はかなり快適。 エグゼクティブラウンジ大混雑。 なんちゃってヒルトンゴールド会員になって初め…

【竹芝京風串焼】 ​忘年会。備忘録。

忘年会なので写真はほとんど撮ってない。 美味しかったとは思う。

【博多元助】鶏そば

鶏そば。この前の鶏白湯も美味しかったけど、これも美味しかった。 あまりに寒いので博多元助へ 前回は鶏白湯を食べたので今回は鶏そばを注文 次はつけ麺か? あまりに寒いので博多元助へ 突然真冬の寒さになって、というか昔は12月はこの位の寒さだったと …

【フジヤマゴーゴー】【ドトール】台湾ませそばは普通盛りにした。その後ドトールで休憩。

フジヤマゴーゴーで台湾ませそば。2か月に1回食べてる感じ。 場所: フジヤマ55 エキナカ https://t.co/b8yoKI5fZ2— queazar5 (@queazar5) 2018年12月5日 大盛りにするかちょっと悩んだけど、 この前というか寄る年波には勝てないというべきか、 普通盛りにし…

【焼肉黃華園】会議の打ち上げ?で黄華園へ。

飲みすぎた。 しかも写真も撮ってない。 なかなか盛り上がって良かったけど。 帰りはタクシーで。 外食ってほとんど、焼き肉、ラーメン、カレーしか食べてない。 この前久しぶりに寿司だったけど。

【JAL】東京出張日帰り。ステータスはサファイアへ。福岡空港JALサクララウンジ訪問出来るのか?昼はカレーは飲み物。都道府県シールは残り9県でコンピリート。初めてフライトログ記入して頂いた。

サービスステータスはどうなったのか? 福岡空港サクララウンジは利用できたか? 昼ごはんはニュー新橋ビルのカレーは飲み物。 都道府県シール 今回の往復で頂いたシール フライトログブック 復路 サービスステータスはどうなったのか? FLYONマイルが50,000…

【D•カジャナ】シーフードビリヤニとAセット。 この店はライスの量がとにかく多い。

久しぶりにD・カジャナでランチ。 Aセットはほうれん草と豆のカレー 久しぶりにD・カジャナでランチ。 シーフードビリヤニ。 写真で分からないけどかなり量が多い。 ここ最近はポークカレーライスばっかり食べてたので、 ビリヤニは久しぶり。 前回は2015年8…

【つきよし】【 豚そば月や】定例会でいつも通りつきよしへ。うどんは頂かず2軒目は豚そば月やで豚そば。

今日も満員御礼のつきよし。 いかゲソすみそ。 うどんは食べないで行ってみたかった豚そば月やへ。 焼売。 美味しかったけど食べ過ぎか? 豚そば。 美味しかった。 また来たい。 けど最近はあんまり中洲に行かない。

【JAL】東京出張復路。昨日サファイア達成している筈だけどステータス表示はクリスタルのまま。

朝食付きと思い込んでたけど、なしだった。 朝はセブンイレブンで買ってきた。 戻ってから仕事なんで、サクララウンジで酒も飲めないし、 別に良いけど。 昼は機内で肉の万世のハンバーグサンド。 福岡に帰ってきて、仕事。

【京急EX品川】【崎陽軒】何度も泊まってるホテルだし、帰りの羽田空港にも行きやすいから便利。

東京での仕事が遅くなるのが分かっていたので、 ホテル宿泊。 東京駅近辺で仕事、翌日羽田空港から帰るとなると、 京急EX品川は便利。 もともと何度も泊まっているから楽だし。 ヒルトンのなんちゃってゴールド会員だけど、 出張では高すぎて経費精算出来な…

【JGC修行】修行じゃなくて単なる出張で東京往復。現在FLYONポイント49,884。往路で解脱。というか修行してないし。

年末の帰省でサファイア達成は確実だったけど、 予想通り?会議で東京出張になった。 FLYONポイント残り114という非常に微妙なというかJに2回位乗ってたら、 すでに達成していたはずなのにようやく今回の往路搭乗で達成することになった。

【ラーメン滑走路】【ドトール】東京へ出張。昼は福岡空港のトマトラーメンあうわでリゾットセット。出発まではドトールで。

」 初訪問。 新規出店らしい。 ラーメン滑走路はつじ田以来2回目。 トマトラーメンって初めて食べたけど結構美味しい。 麺は平打みたいな感じ。 豚骨ベースのトマトスープと合ってる。 〆はリゾット。 次来ることがあったら辛いのにしてみようかな。 出発ま…

【博多元助】鶏白湯と鶏プルセット。少し高いかな。

2回目の訪問。 前回はつけ麺。 なんとなく今回の方が美味しく感じた。 鶏白湯。 鶏めし。 まぁ普通かな。 から揚げは美味しかった。 元々慶史の時はBIGから揚げがあって好きだった。 1,170円。 高いかも。

【你好!朋友】麻婆麺と御飯(小)

多分半年振り位の訪問。 最近は、唐揚げ定食とか酢豚定食を頼んでたような気がする。 比較的寒い時期に麺類。 11時半過ぎに訪問してカウンター満席で奥のテーブルへ。 寒いので麻婆麺800円と御飯(小)150円を注文。 麻婆麺。 とにかく豆腐が多い。 この店の麻…

【Rスリランカ】豚肩ロースステーキカレー

豚肩ロースステーキカレー。大盛り。3辛。また食べ過ぎた。 分かってたけどご飯をもう大盛りで食べると多すぎる。 それと熱すぎ。 皮が向けた(汗)

【JGC修行】単なる帰省で修行じゃないけど東京復路。夜はシウマイ弁当。

昼は鰻。 サクララウンジで飲みながら搭乗待ち。 帰りもほぼ満席だった。 夜はシウマイ弁当。

【JGC修行】東京帰省。JAL Celebration Express初めて登場した。吉祥寺でイタリアン。

ちょっとした勘違い。 というか、 今回の東京の復路Fにアップグレードでもサファイア達成かと 思っていたら、Fの設定がなかった。 往路はFのの設定があるけど、出発前日の段階で満席。 なので今回の解脱はなし。 往路JにアップグレードしてもFLYONが2マイル…

【JGC修行】日帰り沖縄旅行。往路満席。A&Wでモッツァバーガーとカーリーフライのセット。ポークたまごおにぎりと大東寿司をお土産に。復路はJにアップグレード。ラッキーだった。JAL&JTAのスタッフの方がとても親切で良かった。

下半期は出張がほとんどないかもしれない 上半期出張が多くて、JMBクリスタルになったので、 このまま下半期も同じくらい出張があれば、サファイアとかプレミア行くかも。 と思ってたら、案外出張がなさそう。 現在45,552FLYONなので残り4,448FLYON。 折角だ…

【JAL】Wi-Fi無料1周年記念 JALアプリダウンロードキャンペーン ご当選のお知らせ

JAL

申し込んだことすら忘れていたけど。 “日頃は、JALグループをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。この度は“Wi-Fi無料1周年記念 JALアプリダウンロードキャンペーン”にご応募いただき、誠にありがとうございました。厳正なる抽選の結果、お客さまが「…

小倉出張→ヤフオクドームでソフトバンクVSロッテをコカ・コーラシートで観戦。

小倉出張。2ヶ月振り?だっけ? 博多→小倉。新幹線こだま。自由席でも2席ずつ。 快適。 このこだまは喫煙ルームがあった。 昼はフジヤマゴーゴー。 ここ最近はつけ麺を食べないで台湾まぜそば食べることが多い。 前回、麺大盛りにしてかなりきつかったので、…

【JGC修行】羽田空港サクララウンジ

初めて個室みたいな部屋で過ごした。 サクララウンジ 寝そう...

JGC修行

実は全然知らなかった。 今年たまたま出張が多くて(主に東京)、普通に飛行機に乗ってたら、JMBクリスタルのカードが届いてこれは何?って調べたらいろいろ特典あることを知った。 その程度。 8月にクリスタル達成で状況的にもしかしたらサファイアに到達か…