2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

麺歩バガボンド@祇園

九州Walkerの割引券があったので初訪問。 20時位で他にお客さんは居なかった。 1,050円の炙りチャーシューつけ麺が 割引で520円。 炙りチャーシューつけ麺 炙りチャーシュー美味しい。 麺は太麺で。ひやもりのつもりがあつもりだったけど問題なく美味しい。 …

満麺屋@北天神

2月2日以来今年3回目の満麺屋。 いつもと同じ。 クリアアサヒと辛子高菜。いつも通り。 そして当然天神からあげ。 2杯目f^_^; ご馳走様でした。

ビアレストランPUBキリン@天神 ランチで鶏もも肉のステーキ

日曜日にもランチやっているとのことで、 昼に訪問。 去年の9月15日の夜に初訪問して以来。 定番のランチにしようかと思ったけど、 鶏もも肉のステーキにした。 スープとサラダ ライスは多めにした。 鶏もも肉のステーキジャポネソース。 写真がボケてる。 …

広島屋@篠栗 お好み焼き

自分の中で最近お好み焼きブームなので(・・; そば、肉、卵 800円。 次はうどんで頼んでみるかな。 ご馳走様でした。

チキン南蛮弁当@ほっともっと

この前は鶏keiの唐揚げ弁当にしたので、 今回はほっともっと。 店に行くまで、牛みそたま重を注文しようと思ってたけど、 店に行ったらチキン南蛮弁当が月末まで70円割引になっていたので、 注文。 ほとんどの人がチキン南蛮弁当頼んでたな。 ほっともっとは…

定例会@つきよし

定例会でつきよし 新玉ねぎぽん酢 アラ刺し 牡蠣バター 菜の花ベーコン 相変わらず美味しかった。

ちゃが商店@西新

食べログとか見て気になっていた店。 営業時間11時からになってたけど、 11時半からだった。 早く着いたので西新を散歩。 幾つか行きたい店があった。 11時半過ぎに行ったら家族連れ1組。 初めてだから名物っぽいものってことで、 完熟トマトつけ麺を特盛り…

エクセル@大手門

エクセルで食パン買った。 結構甘い食パン。 トーストより生の方が美味しいかも。

啓太郎の黄金からあげ@大手門

去年の10月以来。 今回もミニからあげとミックス。

MORRIS' HIPPO@中洲

かなり前から気になっていた MORRIS' HIPPO。 昼から飲めるんだけど、 なかなか昼から飲む機会がない。 久しぶりに土曜日休みで、 一応ジムでトレーニングもした後、 ということで言い訳して行ってみた。 着いたのは13時少し前。 お客さんは2人。 ランチメニ…

ファミリーマートの唐揚弁当

つい最近北九州マラソンの前日にファミチキとおにぎり食べたばかりだけど、 またファミリーマート。 水曜日は鶏keiが休みでこの前はほっともっとにしたから、 今回はファミリーマート。 2種類のチーズが入ったとんかつ弁当みたいなのが良いかと思って、 店に…

D•カジャナ@大手門  今年初訪問もいつもと同じBランチ

前回は12月8日。 相変わらず混んでたなぁ。 ご馳走様でした。

サンドイッチファクトリーOCM@小倉

北九州マラソンは、 スタート前にストレッチしようとしたら、 足が攣りそう。 これで走れるのか? と思って、スタート後はゆっくりジョギング。 途中問題なさそうだったので、 普通に走っていたら29kmで両足硬直。 動けなくなった(・・; その後はゆっくり走…

コンフォートホテル小倉

今回の宿泊はコンフォートホテル小倉。 部屋はそれほど広くないけど不満はなし。 無料のコーヒーもあるし。 15時チェックインだったけど、 14時に荷物だけ預かってもらおうと思って 行ってみたら部屋の準備ができてるから、 チェックインしても良いとのこと…

ファミマのファミチキとおにぎり

大太鼓でおにぎり食べても良かったけど、 なんとなくもう1軒。 で、この和食の展開からは考えられない、 サンドイッチ屋さんへ。 サンドイッチファクトリーOCM。 一度食べてみたかったので。 で、注文しようと思ったら、 今日はパンがもうないとのこと。 (´…

大太鼓@小倉 鍛冶町

とんの後、さらにちょい飲み。 なんかおでんだなと思って、 鍛冶町の大太鼓へ。 初訪問。 まだまだ明るいな。 おでんやさん。 まずは、 八海山。その後、 大根、すじ チーズきんちゃく、竹輪 チーズきんちゃくのチーズはたっぷり。 サッポロラガービール ロ…

とん@小倉 南国ビル

戸畑で働いていた頃、 好きで行っていた店。 2005年7月が最初の訪問。 ネットでいろいろ調べたけど、 今でも営業しているか分からなかったので、 ホテルにチェックインした後、 明日のマラソンのスタート地点を確認した後で、 散歩がてら南国ビルまで行って…

しらすくじら博多エキサイド博多店@博多

小倉に移動する前に昼ごはんを。 と思ってエキサイド博多のしらすくじらへ。 前回は天神の店に2012年1月に訪問。 12時頃で案外お店が空いてる。 この店かなり混んでるはずだけど。 ランチは? と思ったら土曜日はランチやっていないとのこと。 じゃあちょい…

とめ手羽博多駅前店@博多 久しぶりのとめ手羽

博多駅博多口のとめ手羽へ。 前回行ったのは中洲店で2011年2月だからかなり久しぶり。 この店割りと好きなんだけど、全然行ってなかったな。 博多口の店は初めて。 予約して行ったけど、帰るときにみたら、 ほぼ満席だったみたい。 手羽 醤油麹唐揚げ この他…

ShinShin@博多駅

何を食べたいか良くわからないまま、 フラフラしていて結局遅くなってしまった。 今年はラーメンばっかり食べてるけど、 またラーメンでも良いかってことで、 博多駅へ。 立ち呑みでもと思ったけど、 どこもかなり混んでいた。 仕方がないので上のラーメン横…

満麺屋@北天神

お好み焼きを食べた後、ジムでお風呂に入って、 さらにちょい飲み。 1月10日に来たばかりだけど今年2回目の満麺屋。 クリアアサヒ 当然高菜は食べる。 天神唐揚げも2個。 とにかくこの唐揚げが大好き。 明らかにカロリお摂り過ぎだな。 ご馳走様でした。

広島風お好み焼き青葉@長浜

10年以上前に1度ランチで来たことがある。 尾道でお好み焼きを食べて以来、 少しだけお好み焼き比率が上がっている。 と言っても2ヶ月に1回食べるかどうかって程度だけど。 まずは軽く飲むことに。 生! お通しは冷奴。 焼鳥とソーセージを注文。 皮、もも、…

Ken's`@住吉 牛とろ肉入りカレーに焼きチーズ

今年はラーメンばかり食べていて、 まだカレーを食べてなかった。 やはり1回目はKen'sだろうと言うことで、 天気も良かったので自転車で行ってみた。 久しぶりだとは思ったけど、前回は去年の9月15日?ってそんなに行ってなかったかなぁ。その時も牛とろ肉入…

ラーメン蔵@東区原田 箱崎公園前

半休の帰り。 前から気になっていた、 ラーメン蔵に行ってみた。 初訪問。 場所的には、3号線沿いの、 とんかつのあんずとかがあるところ。 そういえばあんずも行ってみたいと、 思いつつ行ってないな。 大好きな割にはとんかつを食べに行かない。 チキン南…