2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

La Brioche@大濠公園駅 バケットとグラハムとエビカツバーガーと博多クロワッサン饅頭

バケットとグラハム食パンとクロワッサン饅頭とエビカツバーガー買った。 昼はこの2つを食べることにした。 プリプリエビカツバーガー。 博多クロワッサン饅頭クリームチーズ。 これは食べてる途中でクリームチーズがどんどん出て来て食べにくかった…>_<… ご…

珍萬21@港 中華天ぷらと餃子と麻婆豆腐と炒飯

疲れたので近くで食事。 珍萬21へ。 サルな日々その2 珍萬@荒戸 肉の天ぷらセット前回は2012年の年末。1年半以上行ってなかったのか(^^ゞ まずは紹興酒から。 餃子も美味しい。 麻婆豆腐も安定の味。 炒飯。呆けてる…>_<… 個人的に好きな中華天ぷら。 スペ…

博龍軒@東区馬出 ワンタン麺

吉塚で仕事だったので、あかおにでお好み焼き食べてみるかな? と行ってみたら満席... ちょっと移動して博龍軒で昼ご飯食べることにした。 ワンタン麺850円。 ちょっと豚骨臭があるスープ。 でもコッテリではなかった。 麺は平打ちの細麺。 かなり柔らかい。…

一心亭@北天神 ラーメン

兼虎が混んでいて、バキンが休みでどうしようかと 思ったけど一心亭でラーメン食べることにした。 一心亭@北天神 ちょい飲み - Applause前回は4月1日にちょい飲み 気持ち悪くなるほど暑い土曜日。自転車通勤の後はちょっと筋トレしてからワンコインマッサー…

赤兵衛@東平尾 ビーフステーキ定食800円

赤兵衛@東平尾 ミックスカツ。 - Applause前回は7月26日に訪問 この前初めて来て気に入ったので2回目の訪問。 今回はビーフステーキ定食にしてみた。 ご飯は何も言わなくてもかなり大盛り。 味噌汁はワカメだった。 冷奴も付いてる。 肉は少し硬めだけど、…

天ぷらみうら@舞鶴 今回はおでんがあった。

天ぷらみうら@舞鶴 今回もおでんがなかった(^^ゞ - Applause前回は8月11日 ちょい飲み。まずは芋ロックから。 これ結構好き。 久しぶりにおでん食べる。だいこんとギョウザ巻き。 あつあげ追加した。 焼酎2杯目。 れんこんとあなご。あなごはこの店の天ぷら…

第84回定例会@つきよし

豚ロースの天ぷら 最近は瓶ビールから始める。 生さんま刺し。今年はかなりさんまが高いみたいだけど、ここなら安く頂ける。 小松菜のたまごとじ。 焼酎に変更。 豚ロースの天ぷら。 これ美味しかった。 また頼もうかな。 ご馳走様でした。

SALVATORE CUOMO&BAR天神店@天神

某口コミサイトでも人気の店。 ランチビュッフェは行列とのこと。 地元吉祥寺にもあるらしいけど、 特に行列はしてないらしい。 さて、昼ご飯。 なんか雨が降る予報だったんで、 どうしようかと悩みながら天神方面へ散歩。 昔良く行ったBAR VITAで→但し中洲…

にくしん@大手門 久しぶりの訪問。満足

にくしん@大手門 久しぶりに焼鳥 - サルな日々その2前回は2013年4月? めぐちゃんが居たからかぐらにばかり行っていて、 案外にくしんには行ってなかった。 なんか毎日天気予報が微妙。 雨が降るんだか降らないんだか。 予約出来る店は基本的に予約するよう…

高砂家@舞鶴 塩麹チキン南蛮定食

土曜の昼。 ジムでヨガに出た後ご飯を求めてウロウロ。 行きたかった赤坂のラーメン屋がお盆休み。 何しようか悩んだけど、 意外と店がやってない。 土曜日のランチをこの辺りで食べることは あまりないので、とか余計なことを考えると なおさら店が決まらな…

讃岐うどん志成@大手門  2回めも讃岐ぶっかけ。

昼海鮮丼で満足したけど夜はどうするか? 悩んだけど志成へ。 昨日もうどんだったんだけど(^^ゞ 大手門の志成で讃岐ぶっかけ - サルな日々その2ちょうど3年前の2011年8月15日以来 今回はちょい飲みもしてみる。 まずは日本酒。寒山水。 初めて飲んだけど、こ…

tapeo@港 海鮮丼680円。大満足。

筋トレ前に昼ご飯。 雨だしどうするか? とか悩む。 何食べるか悩みながら歩いていたら、tapioが営業していた。 1回行きたいと思いながら、なかなか行けなかったし、 ランチは月〜土なので行く機会がなかった。 お盆だけど営業してたのとメニュー見ながら悩…

うどん和助@北天神 ごぼう天うどんと小海老のミニ天丼

幾つかのブログで評判が良かった うどん和助の天神店に初訪問。 途中親富孝の交差点で、 知り合いのお姉さんに遭遇。 天神は危険だ。 11時30分頃とかなり早めだったので、 他にお客さんは居なかった。 卓上にはこんな調味料が。 注文したのはごぼう天うどん…

天ぷらみうら@舞鶴 今回もおでんがなかった(^^ゞ

軽くちょい飲み。 前回満麺屋に行ったので、 今回は天ぷらみうらに行くことにした。 天ぷらみうら@舞鶴 今回はおでんがなかったので、天ぷらでちょい飲み - Applause前回は7月14日。おでんがなかった。まさかの展開で、今回もおでんがなかった。 おでんが食…

らあめん坊主@北天神 煮玉子ラーメン、替え玉。

天気が悪かったので、近くのラーメン坊主へ。 サルな日々その2 らあめん坊主@天神 珍しく替え玉した。前回は2012年12月。ラーメン食べて替え玉している。 かなり久しぶりの訪問。 今回は煮玉子ラーメンにしてみた。 悩んだけど、 替玉もした。 食べ過ぎなん…

味の正福@アクロス天神 南瓜コロッケとエビフライの定食

アクロス福岡で昼ご飯。 中華バイキングが人気みたいだったけど、 味の正福にした。 サルな日々その2 味の正福 天神コア本店でチキン南蛮定食(900円)前回は2011年4月に天神コアの本店でチキン南蛮定食 今回は南瓜コロッケとエビフライの定食。 魚が有名な…

満麺屋@北天神 今回も餃子と天神唐揚げにクリアアサヒ

満麺屋@北天神 久しぶりの訪問 - Applause7月1日以来約1ヶ月振りの訪問 まずはクリアアサヒから。 餃子をつまむ。 当然唐揚げも食べる。 クリアアサヒ2杯飲んで、餃子と唐揚げで丁度1,000円。 ご馳走様でした。

鶏kei@篠栗 唐揚げ弁当と砂ずり50グラム。

鶏kei@篠栗 - Applause4月12日以来?そんなに買ってなかったっけ?それとも記事書くの忘れてた?

バキン@北天神 チーズとチキンカレー

バキン@北天神 豚ヒレカレー - Applause前回は7月13日豚ヒレカレー。雨だったからラーメン食べようと思ってたけどバキンへ。 前回も同じ感じだったな(^^ゞ 本日のカレーはチーズチキンカレー。中にした。 チーズもたっぶりで美味しい。 美味しかった。 ご馳…

ハンバーガー工房gringrin@篠栗 4回目はベーコンエッグバーガー

なんだか大雨。 何食べるか悩んだけど、 車だし、gringurinへ。 ハンバーガー工房grin grin@篠栗 3回目はアボカドバーガー - Applause前回は7月12日にアボカドバーガー。この店結構混んでるんだよなぁ 13時少し前だったけど4待位。 その後も結構お客さん来て…