2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大黒とん@対馬小路 チャーハンセット750円

たまたま研修会的な何かが国際会議場辺りで あったので近所で昼ご飯。 ちょっと調べて、 参考にさせて頂いている著名なブロガーの方々の記事を 拝読して気になっていた大黒とんへ行ってみた。 HENO HENO: 【ラーメン】大黒とん@博多区対馬小路 かなりコッテ…

Chloeのボディローション買った。

男だけどボディローション良さそうだったので、 買ってみた。 香水ほど香りが強くないので良い感じ。 ってことで自宅用の他にジムに置いておく用も購入(^^ゞ クロエ クロエ ボディローション 200ml(並行輸入品) 出版社/メーカー: Chloe(クロエ) 発売日: 2011…

おきよ食堂@長浜 はもの天ぷら定食630円

前回は2009年2月?ってそんなに久しぶりだったかな? 隣の魚がしに行くことが多かったのは確かだけど。 何にするかちょっと悩んだけど、 あまり食べたことがないものにしょうということで、 はもの天ぷら定食を注文。 11時と少し早めの時間だったけど、先客…

ハンバーガー工房grin grin@篠栗 2回目はてりやきバーガーAセット

3月8日に ベーコンエッグバーガーAセット(ポテトバターしょう油)を食べたばかりだけどまた訪問。 今回はてりやきバーガーを注文。 Aセットのポテトは太いのにして、今回もバターしょうゆ味。 美味しかった。 ご馳走さまでした。

あるBar 2回目

3月4日以来2回目の訪問。 今回はオーナーさんとも会えた。 ちょうど3周年とのこと。 安いしなかなか良いな。 バーボン

くし処かぐら@舞鶴 今回は飲み放題

職場の同僚と一緒に行ったので。 3月4日以来今年4回目の訪問。 今日は飲み放題。 お通し。 ささみユッケ チーズ入りフライドポテト。 豚バラ ぼんじり ご馳走様でした。

ほっともっとののり弁当

3月12日に釜揚げしらす弁当を食べて以来のほっともっと。 今回は普通にのり弁当。 ご馳走様でした。

大地のうどん@博多駅 かけとかつ丼

初訪問。 ぶっかけにしようかと思ったけど、 カツ丼も食べたかったから、 かけうどんを注文してみた。 かけとかつ丼 今回はシンプルにかけうどん。 かつ丼も食べたかったから(・_・; 美味しかったけど、 やっぱり次回はぶっかけにしようかな。 ご馳走様でした。

満麺屋@北天神 いつもと同じ

2月27日以来今年4回目の訪問。 まずは辛子高菜。 そしていつも通りクリアアサヒ。 当然天神からあげも頼む。 ご馳走様でした。

黄金の福ワンタンまくり@早良区飯倉 激辛酸辣麺&担々麺 各650円

天気が良いけど車で昼ご飯を食べに飯倉へ。 気に入ったんだけどなかなか行く機会がない 黄金の福ワンタンまくりへ行ってみた。 11時20分の段階で4組。 11時30分開店で11時36分には満席になっていた。 前回は去年の6月。排骨麺&酸辣麺 今回は激辛酸辣麺と担…

泰洋軒@東区名島 今回は焼きめし定食780円

この前行った3月1日の時に焼きめしも食べてみたいとか思ったので、 今回は焼きめし定食にしてみた。 13時少し過ぎで1席しか空いてなかった。 その後もお客さんが次々とやってくる(^^ゞ ほとんどの人がとり天注文してたな。 焼きめし定食780円。 焼きめし定食…

麺道はなもこし@薬院 特製鶏だしラーメン

兼虎に行ったら休みだったので、 少し歩いて薬院の麺道はなもこしへ。 初訪問。 12時頃でカウンター1席だけ空いていた。 その後も結構お客さん来てたな。 頼んだのは特製鶏だしラーメン。 美味しかったけど麺は少なめ。 ちょっと物足りない感じだった。 ご馳…

鶏kei@篠栗 唐揚げ弁当

鶏keiの唐揚げ弁当。久しぶりに食べた。 ご馳走様でした。

Ken's@住吉 カツカレー

2月2日はフライヤーの調子が悪いとのことで牛とろ肉入りカレーに焼きチーズにしたので、 今回はカツカレー。 鶏スープ。 カツカレー大盛り。 やっぱり美味しかった。 ご馳走様でした。

Watts'cafe@警固 アメリカンチーズバーガーセット 900円

久しぶりに土曜日1日休み。 ジムで筋トレしてから、 1ヶ月ぶりにダイエットヨガにも出て、 お昼ご飯。 未食の釜喜利うどんとか、 ここ最近何回か 行って気に入っている兼虎とか悩んだけど、 警固のWatts'cafeに行くことにした。 去年の6月にGROUPONのクーポ…

第79回定例会@つきよし→R

珍しく瓶ビールでスタート、 メカブ。管理栄養士から最初に野菜か海藻食べろとか言われてるし(^^;; さっぱりとゆで豚おろし。 もつ。茹でたばかりで美味しかった。 しらこ(๑′ᴗ‵๑) そして芋のボトルを。 BarRに移動してバーボン 英吉の唐揚げも頂く。 珍しく…

釜揚げしらす弁当@ほっともっと

1月30日にデラックス弁当、 2月21日にチキン南蛮弁当を 食べて以来今年3回目のほっともっとのお弁当。 釜揚げしらす弁当にしてみた。 直前までロースカツ丼の予定だったけど変更。 なかなか美味しかった。 ご馳走様でした。

D・カジャナ高取本店@高取 ポークカレーライスランチ600円。インド米で。

大手門と高取は若干メニューが違うらしい。 13時過ぎでほぼ満席。 その後もお弁当だけの人も含めて、 結構お客さん来てた。 昼から飲んでいる人もちらほら。 大手門の店には2月11日に訪問してチーズナンのセットを食べたけど、 高取本店は初訪問。 ポークカ…

ハンバーガー工房grin grin@篠栗 ベーコンエッグバーガーAセット(ポテトバターしょう油)750円。大満足。

以前三九ラーメンに行った時に気になっていた ハンバーガー工房grin grin。 なかなか評判も良さそうなので行ってみた。 12時半過ぎで同じタイミングで来た人が2名居たので、 3番目になってしまった。 その後2人来客。 初訪問なので、人気メニューのベーコン…

焼鳥夢市門@博多 

17時に予約の電話をした段階で、 カウンター2席以外満席。 かなりの人気店。 写真あんまり撮れなかった。 焼鳥と焼き牡蠣と日本酒。 安くて美味しくて満足。 また行こう。 ご馳走様でした。

麺や兼虎@赤坂 油そば

前回は1月10日に辛辛つけ麺食べた。 今年2回目の訪問。 今回は九州Walkerのクーポン。 油そばは初めて。 結構上品? 吉祥寺に住んでた頃好きで良く食べたぶぶかの油そばの印象が強いので、 なんだかとっても上品な感じ。 美味しかったけどちょっと量が少ない…

初訪問のBAR 

なかなか良かった。

くし処かぐら@舞鶴 今年3回目。

前回は1月30日だから2月は1度も行かなかったのか。 1ヶ月振り位のかぐら。壱岐なくなりそうだけど、もう1本キープするか次回にするか? 豚バラとささみ。いつも同じものしか頼まない(^^;; そしてつくね。 ご馳走様でした。

ちゃが商店@西新 塩つけ麺(あっさり鶏塩)

2月16日初訪問して完熟トマトつけ麺食べた時には、再訪するか微妙とかって書いたけど、 九州Walkerの半額券があったので再訪。 天気予報は曇だったから歩いて出掛けたけど、 風が強くてかなり寒い。 しかも西新近くになったら雨。 11時半の開店には少し早か…

泰洋軒@東区名島 とり天定食

遠いわけではないけど、 あんまり名島に行くことがない。 鶏天が食べたくなった時に、 泰洋軒に行くだけ。 半休だったので久しぶりに帰りに 名島の泰洋軒に。 前回は2012年3月に同じくとり天。 とり天定食。焼きめし定食と悩んだけど久しぶりだからやっぱり…