2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

益正@北天神 オムライスカレー

サルな日々その2 益正北天神店@北天神 つまんでご卵のトロトロオムライスカレー 黒カレーヴァージョン前回って2012年11月?そんなに行ってなかったかな。 なんだろう。 前のほうが美味しかったような気がする。 ご馳走様でした。

赤兵衛@東平尾 ミックスカツ。

初訪問。 ミックスカツ定食にした。 餃子カツが有名らしいので。 冷奴と目玉焼きも付いてる。 結構大きな餃子カツとチキンカツ2枚。 ご飯も最初から大盛り。 満足。 次はビーフステーキ定食かビーフカツレツ定食にしてみようかな。 ご馳走様でした。

生粉蕎麦玄@長浜 ちょい飲み&鶏そば

みうらで天ぷらを食べるか、 満麺屋でちょい飲みするかとか いろいろ悩んだけど、 蕎麦玄でちょい飲みすることにした。 生粉蕎麦玄@長浜 - Applause去年の大晦日に昼過ぎからちょい飲みして以来 吟醸の出羽桜500円と蕎麦味噌100円。 蕎麦屋でちょい飲みする…

てっ平@博多駅 鉄火丼とヒレカツ2枚

ミニ鉄火丼にヒレカツ2枚のランチ。 味噌汁とサラダも付いて770円。 安いからか13時過ぎでもかなりお客さん多かった。 かなり量が多いからミニでも十分ってことだったので、 ミニにしたけど、普通盛りでも良かったかな。 鉄火丼は、普通のと山芋鉄火丼と納豆…

第83回定例会 つきよし&リンドバーグ

もう83回目となった定例会。 すもつ たん かなり久しぶりにリンドバークも訪問。 高菜炒飯がなかったのでお好み焼き。 ご馳走様でした。

桃園とおむすび村@中洲

定例会だからダイエットヨガは休んだ木曜日 - Applause前回は去年の8月?桃園は唐揚げは初めて。 唐揚げ。 おむすび8個。 貝汁。 焼酎は南泉。 ご馳走様でした。

牧のうどん@マリナタウン 肉うどんとかしわ

肉うどんとかしわ 牧のうどん@今宿 - Applause前回は5月18日にごぼ天うどん。今回は肉うどんとかしわにした。 平日だからフードコート空いてると思って行ったら、 夏休みで親子連れがいっぱい。 席探すのがちょっと大変だった。 ご馳走様でした。

椎葉山荘@嬉野温泉

サルな日々その2 嬉野温泉の椎葉山荘でしゃぶしゃぶ前回は2012年5月 ななつ星の関係で少しリフォームというか綺麗にしたのかな。 前回程劣化を感じなかった。 夜ご飯は前回と似たような感じ。 メインはしゃぶしゃぶだし。 吟醸とうふ。 鰹の炙りとヒラメ。 …

ハルスリランカ@春日

サルな日々その2 ツナパハ@西通り ドライカリーにチキンカリーリアルレッドツナパハには2013年4月1日に行ってドライカリー食べてる。春日のハルスリランカは初めて。 メニューは基本的にツナパハと同じ。 インドカレーのメニューなんかもあった。 注文したの…

海鳴@中洲

魚介。 サルな日々その2 海鳴@中洲 ラーメンジェノバ前回は2012年10月 結構好きな店なのに2年振りの訪問。 魚介とんこつにした。 満足。 ご馳走様でした。

竹乃屋@中洲川端 イカ刺とかもも焼きとかいろいろと。

川端商店街入ってすぐの居酒屋さんに初訪問。 ごまサバ。 いか刺し。呼子まで行かなくても十分美味しい。 焼き餃子。 つぼ鯛。 後造りの天ぷら。 鹿児島赤鶏?のもも焼き。 安かったし、店員さんの対応も良かったので満足。 ご馳走様でした。

セブンイレブン

日曜日とはいえ、昼からギネス飲んでゴルフ観ながらチーズバーガーとブリトー@セブンイレブンなんておっさんだな。 - Applause前回は2013年6月23日にチーズバーガーとブリトー買って食べてる。今回は、セブンイレブンの麻婆炒飯と塩唐揚げにした。 この炒飯…

D・カジャナ@大手門 Bセット20倍

D・カジャナ高取本店@高取 ポークカレーライスランチ600円。インド米で。 - Applause前回は高取本店でポークカレーライス。大手門は2月以来なのか。 やっぱりこの店のチーズナンは美味しい。 何故か今まではチーズナンもプレートに一緒に乗せられていたのが…

元祖ラーメン長浜家@長浜 2回目はべたなまで。

色々追加。 天ぷらみうらの後、 山笠で人が多そうだから、 中洲方面には行かずに ラーメンを食べて帰ることに。 元祖ラーメン長浜家 - Applause前回は5月9日。 べたなま。 珍しく替え玉した。 食べ過ぎたかな。 ご馳走様でした。

天ぷらみうら@舞鶴 今回はおでんがなかったので、天ぷらでちょい飲み

4回目の訪問。 前回は、 天ぷらみうら@舞鶴 今回は天ぷら食べないでおでんだけ - Applause 今日はまさかの展開でおでんがない^^; と言うことで焼酎芋ロック飲みながら。 まずはちくわとししゃもの天ぷらをつまむ。 案外これが好きなんだよなぁ。 2杯目。天ぷ…

coenで買い物 Tシャツとパンツ

coenで買い物 - Applause6月21日にショートパンツを買ってるけど、 ボーダーのTシャツ買った。 イージーパンツ?も買った。 セール中でさらに10%オフだったから安く買えた。

バキン@北天神 豚ヒレカレー

昼はラーメンを食べようと思ってたけど、 天気も悪いし、バキンのメニューを見たら、 良さそうだったので変更。 バキン@北天神 ほうれん草とチキンのカレー - Applause前回は6月7日。今年2回目の訪問 豚ヒレカレーは初めて。 ご飯は中盛りにした。 最近は食…

ハンバーガー工房grin grin@篠栗 3回目はアボカドバーガー

3月に2回訪問して以来行ってなかった 篠栗のハンバーガー工房grin grinへ。 12時半過ぎに訪問したけど、 結構混んでた。 過去2回は、 ハンバーガー工房grin grin@篠栗 ベーコンエッグバーガーAセット(ポテトバターしょう油)750円。大満足。 - Applause ハ…

鉄板居酒屋一喜@舞鶴 唐揚げ定食500円

赤坂方面で仕事だったので、平日しかランチをやってない店へ。 幾つか候補があったけど、日替りが好みじゃなかったりしたので、 鉄板居酒屋の一喜へ 天神の鉄板居酒屋一喜でチキンカツ定食500円 - サルな日々その2前回は2012年2月にチキンカツ。その前の初訪…

博多一幸舎慶史@大手門 月替りのカレーつけ麺に雑炊チーズ

大雨だったので近くの博多一幸舎慶史へ。 博多一幸舎慶史@大手門 月替りのすき焼き風つけ麺 - Applause前回は1月23日に月替りのすき焼き風つけ麺を食べた。こんな天気でもらるきいは長蛇の列。 凄いな。 鷹の祭典の赤油そばも気になったけど、月替りのカレ…

泰洋軒@名島 とり天定食

泰洋軒@東区名島 今回は焼きめし定食780円 - Applause前回は3月22日に焼きめし定食を食べている。 いろいろと食べたいものがあったけど、やっぱりとり天定食にした。 美味しいし量も多いし満足。 ご馳走様でした。

警固ヤキトン本店@警固 今回は晩酌セット2,000円

警固ヤキトン本店@豚丼 - Applause6月21日の昼に初訪問して気に入ったので、今回は夜に訪問。気になってた晩酌セットにしてみた。本当は火曜日がお得なんだけど。 18時半過ぎに到着。先客2名。 晩酌セットの生ビール。 煮込み。 これ美味しかった。 キムチ…

某所2回目

先週行ったばかりだけどまた。 また帰るの遅くなってしまった(^^ゞ

満麺屋@北天神 久しぶりの訪問

満麺屋@北天神 5回目もいつもと同じ。 - Applause4月3日以来の訪問 まずはいつも通りクリアアサヒから。 この店の辛子高菜は結構好みなので、いつも食べ過ぎてしまう。塩分摂り過ぎだな。 珍しく焼き餃子も頼んでみた。4個200円。 暑いとビール飲んでしまう…