2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【つきよし】【 豚そば月や】定例会でいつも通りつきよしへ。うどんは頂かず2軒目は豚そば月やで豚そば。

今日も満員御礼のつきよし。 いかゲソすみそ。 うどんは食べないで行ってみたかった豚そば月やへ。 焼売。 美味しかったけど食べ過ぎか? 豚そば。 美味しかった。 また来たい。 けど最近はあんまり中洲に行かない。

【JAL】東京出張復路。昨日サファイア達成している筈だけどステータス表示はクリスタルのまま。

朝食付きと思い込んでたけど、なしだった。 朝はセブンイレブンで買ってきた。 戻ってから仕事なんで、サクララウンジで酒も飲めないし、 別に良いけど。 昼は機内で肉の万世のハンバーグサンド。 福岡に帰ってきて、仕事。

【京急EX品川】【崎陽軒】何度も泊まってるホテルだし、帰りの羽田空港にも行きやすいから便利。

東京での仕事が遅くなるのが分かっていたので、 ホテル宿泊。 東京駅近辺で仕事、翌日羽田空港から帰るとなると、 京急EX品川は便利。 もともと何度も泊まっているから楽だし。 ヒルトンのなんちゃってゴールド会員だけど、 出張では高すぎて経費精算出来な…

【JGC修行】修行じゃなくて単なる出張で東京往復。現在FLYONポイント49,884。往路で解脱。というか修行してないし。

年末の帰省でサファイア達成は確実だったけど、 予想通り?会議で東京出張になった。 FLYONポイント残り114という非常に微妙なというかJに2回位乗ってたら、 すでに達成していたはずなのにようやく今回の往路搭乗で達成することになった。

【ラーメン滑走路】【ドトール】東京へ出張。昼は福岡空港のトマトラーメンあうわでリゾットセット。出発まではドトールで。

」 初訪問。 新規出店らしい。 ラーメン滑走路はつじ田以来2回目。 トマトラーメンって初めて食べたけど結構美味しい。 麺は平打みたいな感じ。 豚骨ベースのトマトスープと合ってる。 〆はリゾット。 次来ることがあったら辛いのにしてみようかな。 出発ま…

【博多元助】鶏白湯と鶏プルセット。少し高いかな。

2回目の訪問。 前回はつけ麺。 なんとなく今回の方が美味しく感じた。 鶏白湯。 鶏めし。 まぁ普通かな。 から揚げは美味しかった。 元々慶史の時はBIGから揚げがあって好きだった。 1,170円。 高いかも。

【你好!朋友】麻婆麺と御飯(小)

多分半年振り位の訪問。 最近は、唐揚げ定食とか酢豚定食を頼んでたような気がする。 比較的寒い時期に麺類。 11時半過ぎに訪問してカウンター満席で奥のテーブルへ。 寒いので麻婆麺800円と御飯(小)150円を注文。 麻婆麺。 とにかく豆腐が多い。 この店の麻…

【Rスリランカ】豚肩ロースステーキカレー

豚肩ロースステーキカレー。大盛り。3辛。また食べ過ぎた。 分かってたけどご飯をもう大盛りで食べると多すぎる。 それと熱すぎ。 皮が向けた(汗)

【JGC修行】単なる帰省で修行じゃないけど東京復路。夜はシウマイ弁当。

昼は鰻。 サクララウンジで飲みながら搭乗待ち。 帰りもほぼ満席だった。 夜はシウマイ弁当。

【JGC修行】東京帰省。JAL Celebration Express初めて登場した。吉祥寺でイタリアン。

ちょっとした勘違い。 というか、 今回の東京の復路Fにアップグレードでもサファイア達成かと 思っていたら、Fの設定がなかった。 往路はFのの設定があるけど、出発前日の段階で満席。 なので今回の解脱はなし。 往路JにアップグレードしてもFLYONが2マイル…