コストコエグゼクティブ会員からゴールドスター会員にダウングレードした。

昨年5月にふるさと納税コストコの会員になったときにスタッフさんに「いつ辞めても良いですから」と勧められて、コストコのバッグも頂けるということでエグゼクティブ会員になった結果、丸1年使ってみて結局ゴールドスター会員にダウングレードしました。

2月に付与されたリワードポイントは約2,900。

メガネを4本購入。大体毎月ガソリン(ディーゼル)給油してこんな感じです。

最初の頃は結構買ってたけど最近は、

・パン(クロワッサン買うことが多い)

・ロティサリーチキン

・気になったもの幾つか

・フードコートでホットドッグ。

・ガソリン給油。

位しか買わないでのエグゼクティブでなくても良いかと思ってました。

手続きは簡単で、買物してリワードポイント全部使う。

特に何も言われません。

時期的に更新どうしますか?

と聞かれたので

「ダウングレードするので」

と答えると

「カウンターで手続きお願いします。」

清算

カウンターに行って

「ダウングレードしたい」

と伝えると、

「ポイント全部使いましたから?」

と聞かれるだけで返金されました。

返金は現金だったので、

更新はカードで。

写真撮ってあっさり終了。

ガソリン安いので(ガソリンスタンドがある地域では)継続した方が良い感じ。

たまにレジャー的に行ってガソリン入れてホットドッグ食べるだけでも、

更新する意味はあるかなと思いました。

肉とかは量的にあまり買うことないけど(2人暮らしなので)。