カレー スパイス料理のバキン@北天神 今日の日替わりはざく切りほうれん草のチキンカレー大750円。ちょっと変わった美味しいカレー。

 

 

北天神と言うか住所的には長浜のNASざうおのところの

以前コインランドリーがあったところが6月頃唐突にカレー屋さんになっていた。

日替わり1種類しかないらしく前に見たときは、茄子のカレーで断念。

→茄子は食べられない。まぁ全体的に野菜はあまり好きでない。

先週の土曜日に行こうとしたら店内改装とかで閉まっていた。

で、今日行ってみたら、

 

ざく切りほうれん草のチキンカレーだったので、

初訪問。

店主の方と店主のお母さん?の2人でやっておられるらしく、

作るのは息子さん?接客はお母さん?みたい。

カレーは日替わり1種類で、ご飯の量に依って金額が違う。

サイズ大ご飯400g750円、中300g650円、小200g550円。

今回は大750円を選択。

ほどなくしてカレー登場。

思っていたスパイスカレーとは少し違うような。

スパイスカレーと言うと、

2012年8月に訪問した前原のうるしカレーとか

サルな日々その2 うるしカレー(前原)でチキンカシミールカレー

2011年4月に訪問した東比恵のドゥニヤ辺りが有名なんだけど、

サルな日々その2 東比恵のドゥニヤでカレーランチ850円

それらとはちょっと違う見た目。

まぁご飯にカレーが掛けてあるからっていうのもあると

思うけど。

 

さらっとしたスープが多めの外観でチキンが大量入っている。

 

アップにすると良く分かるけどほうれん草も結構入ってる。

ご飯は普通の白ご飯。

インドのカレーを日本風にしましたみたいなカレーで、

インドカレーとも欧風カレーとも違う独特な感じ。

思ったより熱かったのでちょっと火傷(^^ゞ

ちょっと不思議な感じでスパイスを凄く感じるとか、

食べ終わった後汗がカレー臭いということはなく、

その意味では欧風っぽいんだけど、

やっぱりスパイスなんだよなって感じ。

住吉のKen'sでご飯450グラムの大盛り食べてるから、

400グラム楽勝とか思ってたら、思ったより、

全体の量は多めだった。

でも次回も大を頼むとは思うけど。

 

 

 

 

 

セットにはキャベツのコールスローみたいなのと、

デザートのヨーグルト付き。

このキャベツ独特の味付けでカレーを食べてる途中で食べると、

口の中がさっぱりして中々良い。

写真にはないけど、沢庵?みたいなのも味付けが絶妙で良かった。

9月30日まで次回以降何回でも100円引きになるカードを頂いたので、

大でも650円って考えるとかなり安いな。

個人的に行きやすい場所にあるので、これはリピ決定。

ご馳走さまでした。

 

 

 

 

 

 

バキンカレー / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5