博多美食厨房あじと@博多駅 久しぶりに唐あげ食べたけど美味しかった。

意外とGROUPON率高くて結構使ってる。

これは880円が500円でそれ程安くなってなかったけど、

お店が気になったので買ってみた。

43%OFF【500円】今日のランチはどれにしようかな≪鶏のからあげ定食・日替わり定食など7種類から選べるランチ≫予約不要 -【グルーポン-GROUPON】

料理長が元々味の正福出身の方というのがポイント。

天神の味の正福には2011年4月に1度行ったことがあって、

なかなか美味しかった印象。

サルな日々その2 味の正福 天神コア本店でチキン南蛮定食(900円)

ただこの時、チキン南蛮は”なんか美味しいけど印象がちょっと違う”

って感じだったので今回は唐あげ定食にしてみた。

10時45分位の到着だったので先客2名って感じでまだ空いてた。

店員さんも良い感じ。

ただ1人だとカウンターって言うか、1人用の席なんだけど、

会計の前の1人用の席が完全に壁側なので、

食事中ずっと壁を見てるのが難点かな。

味の正福と違って、そもそも調理してるところが、

見えるわけでないみたいなんだけど、ちょっと悲しい感じ。

空いていたから大体5分程度で定食到着。

高菜と冷奴付き。

鶏のからあげ定食。久しぶりの唐揚げ(๑′ᴗ‵๑)

http://instagram.com/p/fG6vL2odYJ/醤油は2種類。東京と博多。っていうのが博多駅らしい?感じ。

冷奴には東京の醤油を使ってみました。

大きめの唐揚げが4個。

これはなかなか美味しい。

通常880円はランチとしてはなかなか微妙な金額だと

思うけど量的には満足。

味の正福と違って、夜はもつ鍋とか、一品料理とかある上に、

定食もあるから、博多駅の中でちょっと飲んだり食べたりするには、

便利かもしれない。

お手頃とまでは言えないけど、

なかなか便利で美味しい店かな。

ご馳走さまでした。

博多美食厨房 あじと 博多1番街店定食・食堂 / 博多駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0