尾道旅行その10 村上お好焼き 楽しいおばちゃんと美味しい尾道焼きに大満足

お昼ごはん、昨日の夜ラーメン食べたけどもう1回ラーメンでも

と思ったら朱華園は大行列。

他の店も並んでたのでラーメンは諦めて、牡蠣かお好み焼きのどちらかってことで、

お好み焼きを食べることにした。

12時開店でちょっと前に着いたらお店が開いてる。

聞いてみたらやってるとのことで入店。

どうやらテイクアウトの予約が入っていたので、

早めに店を開けていたらしい。

先客は2名。

大行列って噂だったけど、

ウンターに丸イス6脚あるけど実際に座れるのは4人って感じだから、

これは行列になるのも無理は無い。

待っている間にお客さんが8人程やってきて12時頃には

すでに行列。

早めに来てラッキーだった。

何にするか考えて、村上流お好み焼きを注文。

尾道のお好み焼きは砂ずりが入るのが特徴らしい。

村上流お好み焼き。砂ずりも大量に入っている。

量は多いけど野菜が多くて割りとさっぱりしているので、

すんなり食べられた。

食べてるとおばちゃんがいろいろ話しかけてくる。

ソースが足りてないよ!

掛けてあげようとか...

食べてる間に次のお客さんのを焼くおばちゃん達。

次のお客さんは2人組みだったから、

隣の席に移動してソースと水を次のお客さんに渡した。

それに対して、

”ありがとう”というおばちゃん。

楽しいおばちゃん達。

客同士も譲り合って、食べ終わったら出て行く。

それなりに並ぶだろうけど、

初めてでもなんだか常連のような気にさせてくれる

人情味あふれる名店。

大満足。

ご馳走様でした。

 

 

村上お好焼お好み焼き / 尾道駅
昼総合点★★★★ 4.0