東京その1 飛鳥Ⅱに乗船前日は東京で宿泊。LINEが勝手に3Gでダウンロード。機内ではモテる筋トレ術と痩筋力を読んだ。

普通に働いて急いで電車に乗って福岡空港へ移動。

割りと乗り継ぎがスムースで結構早く着いて良かった。

今回は飛鳥Ⅱの夕食中1回が正装って言うことで、

ダークスーツを持っていく関係上、珍しく荷物が多くなったので、

預けることにして、ついでクラスJに空席があるかどうか確認したけど、

満席だった。

夜ご飯は東京に着いてから何か食べる予定だったけど、

でやっぱり

とここでauのXperiaの電源切ろうとしたら何故かLINEで企業広告ダウンロード。

空港のWi-Fiに繋がったのか?

と思ってチェックしたけど繋がってない。

何故か全く分からないけど3Gで通信したらしい。

これは今度詳しく確認する予定。

飛行機に乗って、

さて今回の読書。

筋トレ系2冊。

内容的にはほぼ同じ(若干の違いは当然あるけど)。

BCAAはその昔ちょっとだけ飲んことがあるけど、

2冊ともトレーニング前に摂取した方が良いと書いてあったので、

今度購入しようと決意。

さらに筋トレ後の有酸素はやっぱりやったほうが効果がある。

これは解ってるんだけど、筋トレしてそのまま帰ることも多い。

時間が短くても良いようなので10分でも良いから走るかな。

”モテる筋トレ術”によると、朝ガッツリ、昼もまぁまぁ食べて、

夜は寝るだけなので少なめで炭水化物食べないくらいで良いとのこと。

これ試してみるかなぁ。

”痩筋力”はスロトレの話なので、

本に載っていたスロトレをやってみることにした。

→1通りすると30分位掛かる(^^ゞ

どちらも結構参考になった。 

モテる筋トレ術 ?1日7分でできる!パーフェクトボディになる29のありえない秘密? (EBP)

モテる筋トレ術 ?1日7分でできる!パーフェクトボディになる29のありえない秘密? (EBP)

 
痩筋力 確実にやせる筋トレ術 (学研新書)

痩筋力 確実にやせる筋トレ術 (学研新書)

 

 そして羽田に着いて今回のホテルに移動。

ホテルモントレ銀座|ホテルモントレ ラ・スールギンザ【公式サイト】 -銀座駅・有楽町駅に近く、ショッピング・ビジネスに最適-

モントレは結構好きなホテルで、

その昔札幌に出張する時は、

ツインのシングルユースで6,000円とかいう

格安の料金だったので、

ほとんどモントレに泊まっていた。

今回は12階の最上階に宿泊。

部屋はそれほど広くないけど1泊だし全く問題なし。