いか本家いそ浜別館@呼子 やっぱり烏賊は美味しい。透明な烏賊。

今日は水いかだった。

2012年の12月31日以来のいか本家。

多くの人はどこの店に行くか決めているだと思う。

自分はいか本家が好き。

なので萬坊とかには行ったことがない。

前回大晦日に伺った時空いていたので、

12月30日でも空いているだろうと思って行ったら。

ほぼ満席(^^ゞ

いつもはテーブルで食べるんだけど、今回は座敷。

1番海側だったけど...

一応待たないで入れたから良かったかな。

その後は待ちが出来てた。

とはいえ通常ならかなりの順番待ちなので空いている方。

今回は水イカ。

ご飯うに丼にしようかと思ったら、

今年はうにはもう入荷しないとのこと。

残念。

って思って前回のブログを見たら、

その時もうにはなかった。

うに食べたければ年末じゃないほうが良いな。

 

いかシュウマイ

後造りの天ぷら。

美味しいな。

残った分は持って帰って夜食べた。

コストパフォーマンス的には、

→行くのに2時間近く掛かるし。

天神とか中洲で食べたほうがいろいろな意味で安いんだけど。

まぁ旅行と思えばこれも満足。

 

いか本家 いそ浜別館魚介・海鮮料理 / 唐津市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5