麺や兼虎@赤坂 辛辛つけ麺

 

今年初訪問。

前回は12月27日だけど記事にしてないな。

その時は濃厚つけ麺を300gで注文。

つけ麺そのものと言うよりも、最後の魚介の出汁スープ割が

美味しい印象だったので再訪。

今回は、辛辛つけ麺を注文。

麺は300g。

辛さは普通で注文したので、

それほど辛くなかった。

濃厚にしても辛辛にしても味は美味しいと思う。

ただつけ汁はどちらかというとぬるいのでこれが微妙なところかも。

と言うか、一幸舎系の”最後まで熱々”のつけ麺に慣れてしまったから、

そう感じるんだろうけど。

今回は最初にスープ割りのスープが提供されたから、

途中で混ぜながら食べて、最後スープ割りの方が良かったかも。

それとも次回は辛辛ラーメンにしてみようかな。

それにしても、満麺屋でビール飲んで唐揚げ食べて、

これ食べただけでかなり満腹。

食べ過ぎた感じ。