博多ごまさば屋@舞鶴 ごまさば丼定食

 

昼ご飯。迷っていたら14時過ぎになってしまって、

ランチをやってる店がない。

通しで営業してる店を探して博多ごまさば屋へ。

初訪問。

ごはん家桧乃鳥@舞鶴 切り落とし丼 - サルな日々その2
去年の1月に行った桧乃鳥って店が閉店して、新しくオープンしたのは知ってたけど行くのは初めて。

 

注文したのはごまさば丼定食。

3と8が付く日は「さばの日」ってことで、

100円引きで680円だった。

なんかランチパスポートだと500円らしい。

ランチパスポートやってる店には行かないように

してるんだけど(^^ゞ

ごまさばを食べるのはかなり久しぶり。

量も割りと多め。

南蛮漬けはサービスと言うか食べ放題。

〆はお店お勧めのごまさば茶漬けにした。

美味しかった。

ご馳走様でした。