酔灯屋祇園店@祇園 水炊きとかいろいろ。この店水炊きとモツ鍋のハーフがあるのは良いな。

初訪問。

博多表邸に行こうと思ったら

予約で満席。

17時なのに。

人気あるな。

両親が来福していて

水炊きとかいろいろ食べられる店が良いと言うことで

探して酔灯屋へ。

チェーン店だけど、最近この手のチェーンは

それなりに美味しいので問題ないような気がする。

ゴマ鯖はごまだれを掛けるタイプ。

お勧めの豚の角煮を注文したら今日はないとのこと(^^ゞ

鶏天にした。

生ビール飲んでから日本酒。

迫力満点。

その後焼酎に切り替えて、

紅乙女

烏賊。2杯しか残ってないというので慌てて注文。

割りと大きめ。

博多餃子も注文。

後造りは当然天ぷら。

なぜか水炊きの写真がない(^^ゞ

ハーフサイズにした。

これで十分。

〆はコーンバターラーメン

これはなかなか良かった。

ご馳走様でした。