Nokia Lumia820を買ってみた。なかなか楽しそう。

ここ最近いろいろ買ってるけど(汗)

久しぶりにWindowsのパソコン買っていろいろ興味が。

AppleがiPhone6辺りからなにかイマイチ感があっていろいろ

試してみようと思ったんだけど。

今のところ、

iPhone5cがメイン端末で、

iPad miniau版とXperiaZUltraau版を持っている。

mineoがiPhoneに対応しなくて、

XperiaZUltraで遊んでたけど、

なぜかSIM認識しなくなって、

試しにURBANO L01を1万円ちょっとで入手。

これがなかなか良い端末でかなり使える気がしたけど、

人に譲ったのでまた何か買うか模索。

今のところiPhoneを次の更新で止めて、

ガラケーにした上でiijmioを使うつもりなので、

その前提でいろいろ探してみた。

昔買っていろいろカスタマイズしたL-04cが

LTEは使えないけどFOMAプラスエリア対応で

テザリング出来るので、それで遊べるのを探してみた。

Androidはいろいろあるので違うのと思ったら、

WindowsPhoneがあった。

しかもNokia

Nokiaはその昔N703でそれなりに遊んだことがあって

好きなメーカー。

ネットで探したらAmazonで安いのがあったから購入。

土曜に注文して日曜に到着。

https://instagram.com/p/0zakkWodVF/

まぁ箱とかは最近みんなこんな感じだな。

https://instagram.com/p/0zamRnIdVK/

付属品はこんな感じ。

https://instagram.com/p/0zaoJlodVN/

写真が汚いな(汗)

カバーおまけに付けますって書いてあったけど、

まさかの純正のQiカバー。

これ買うと2,000円位するような。

今回モバックス栄店で購入したけど、

発送早い上にこんなおまけまで。

旧機種とはいえかなり安かったし満足。

今のところSIMがないからWi-Fiで利用。

WindowsPhoneは情報が少ないから、

いろいろ収集しないと。

チラッと使ってみた感じはUIも含めてかなり

使いやすそう。

https://instagram.com/p/0zhZnJIddP/

Instagram

アプリは少ない感じだけどそれなりに遊べそうかな。

出来はメイン端末にしても良い位。

技適の問題はさておき、

この端末でiijmio使うなら端末代込で月額2,000円程度なのか。

キャリアの料金設定おかしすぎるな。

なかなかおもしろそうな端末で満足。