ボン田中@赤坂 とんかつ定食ミニカレー付き800円

https://instagram.com/p/2VUaMqIdXL/

 

写真がボケてるな。

昨日きどりやでとんてき定食を食べた時に、

周りのお客さんはとんかつとカツカレーの注文をしていて、

なんとなく今日はカツカレー気分。

某口コミサイトでカレーのところを見ながらいろいろ探してみた。

上位のところはだいたい行ったことがあるな。

Ken'sもバキンも最近行ってないけど、

カレーの河とかも行ってみたい。

ちょっと遠いな。

大体ご飯700グラムとか今じゃもう食べられないだろうな。

で、いろいろ見ていたらボン田中が今月末で閉店するとのこと。

さらに読んでみると定食もやっていて、定食にはミニカレーが付くらしい。

この店昔はかなり混む店で、最近はあんまり並んでないなぁとか思ったけど、

なぜかあんまり行く気にならなかった。

なぜかは不明。

しかもカレーが有名な店なのに、 

サルな日々その2 赤坂の八年カリーボン田中で牛丼500円
前回は2011年4月でしかも食べたのは牛丼。
それ以来訪問していない。

 

サルな日々その2 天神のわっぱ食堂でチキン南蛮定食590円。その他なかなか良い半休だった。
わっぱ食堂も2011年の6月に1度行っただけ。

この系列のお店美味しいんだけど行かないなぁ。

と言うことでボン田中に行くことにした。

途中今日もらるきいは行列。ニクゼンも行列。

ニクゼンって祝日も500円ランチやってるんだっけ?

https://instagram.com/p/2UuTHbIde0/

Made with @instaweatherpro Free App! #instaweather #instaweatherpro #weather #wx #福岡市中央区 #日本 #day #jp

11時半頃で先客3名、後から5人位だったかな。

チキン南蛮や唐揚げも悩んだけど初志貫徹とんかつ定食800円で。

https://instagram.com/p/2VUgcXIdXP/

とんかつ定食800円。とんかつにミニカレーと味噌汁。

辛子高菜や昆布のお惣菜もある。

https://instagram.com/p/2VUW1wIdXJ/

注文してから揚げるらしい。

https://instagram.com/p/2VUc7sodXM/

それなりに厚さもある。

まずはとんかつと惣菜でご飯を食べる。

このとんかつ普通に美味しいな。

ご飯をお代わりして2杯目はカツカレーに。

とんかつも美味しいしカレーも美味しい。

カツカレー食べるよりこの方が満足度が高いな。

しかし2杯目のご飯普通盛りにしたのは多すぎたか?

次はチキン南蛮定食にするかな?

って今月末で閉店なのか。

あと1回位は行けるかなぁ。

閉店するとなると俄然行きたくなるわけで。

ご馳走様でした。

天神に用があったので大名辺りを歩いていたら、

博多ぎゅう丸と博多弁天堂、あとフレンチトーストの店は行列してた。

赤のれんも行列だったなぁ。

並んでまで食べたいとは思わないな。