そば処湯桶庵@東区箱崎ふ頭 ざるそばと小天丼

ざるそばと小天丼

以前から気になっていたお蕎麦屋さん。

半休の午後伺ってみた。

https://instagram.com/p/5yU04PIdWW/

駐車場は5台分。

1台空いてたのでそこに駐車。

その後に来た人は止められなくて待ってた。

店内は8割位の入り。

天丼が美味しいらしいので、

ざるそばと小天丼を注文してみた。

https://instagram.com/p/5yVrz_odXi/

京七味は天丼、京一味はざるそばの上に掛けるらしい。

https://instagram.com/p/5yW_6eodZe/

ざるそばと小天丼

https://instagram.com/p/5yXDDdodZk/

ざるそば

https://instagram.com/p/5yXHlKodZv/

小天丼は、えびときすとしそ。

これは確かになかなか美味しい。

https://instagram.com/p/5yXKozodZ0/

そばに京風一味を。

少しだけ風味がついてこれも美味しい。

https://instagram.com/p/5yXh7kIdaZ/

最後はそば湯を頂いた。

確かに美味しくて満足。

しかし普通のそばってやっぱり高いな。

今回は670円と500円で1,170円。

小天丼とこそばのセットで850円でも良いかも。

ご馳走様でした。