BlackBerryQ10 2日間SIMを入れて使ってみた感想

https://instagram.com/p/77GOk_IdTa/

思っていた以上に使いやすい。

写真もiPhone5cより綺麗だからという理由で使っていたHuaweiP7よりも

綺麗かもしれない(あんまり寄れないけど慣れれば問題なし)。

IMEは確かにGoogle日本語入力に比べるとバカだけど、

マイクロソフトIMEよりは賢いし、文節区切れば問題ない。

福岡は基本的にLTE捕まえないみたいだけど、

3Gでも速度的な不満はないし、プラスエリアも使えるようなので問題ない。

意外とGPSもちゃんと捕まえる。

データSIMを挿れてるせいか、若干バッテリーの減りが早いような気がする。

まぁサイズ的にHuaweiP7よりも減りが早いのはしかたがないところ。

ヘタってきているiPhoneよりバッテリー持ってるし。

交換用のバッテリー買っておくかな。

MNPして電話+メール+SNSで使うことにして、

ニュースとかRSSリーダー見るタブレットの2台持ちにするかなぁ。

今ある端末のどれを売るかが問題だな。