福天@荒戸 福天オリジナル汁なしタンタン麺 福天酸辣湯麺 麺ランチ1,030円。どちらも好みだっけど汁なしタンタン麺の方が良いかな。

汁なし担々麺

酸辣湯麺

なんとなく前2回行った時にピン来なくて、

近い割には行かない福天。

前回は2年前の10月20日。

同じくらいの時期に食べたくなるのか?

しかも今日も松葉屋さんに行くつもりだった。

 

queazar5.hatenablog.com

 

ランチタイプはいつも混んでるみたいだけど。

久しぶりに食べログとかで見てたら、

麺類は美味しそうなので行ってみた。

https://instagram.com/p/9NT7mrodT-/

11時半頃伺ったのに、ドアが開かない(汗)

11時オープンのはずなんだけど。

しばらくしたら気付いたらしく、ドアを開けてくれたけど、

忘れてたんだろうか?

https://instagram.com/p/9NUCtRIdUC/

スープ。ザーサイとか鶏肉とか。美味しい。

https://instagram.com/p/9NUIdlIdUJ/

汁なし担々麺。麺が結構混ぜにくかった。

https://instagram.com/p/9NUPS8IdUR/

混ぜて食べたら、これは美味しい。ごま油かな?好みの味。

https://instagram.com/p/9NUWJXodUa/

セットで付いてくるミニ炒飯。味は割と薄め。何故かカニカマが使われてた。

https://instagram.com/p/9NUaf_IdUd/

セットのデザートは杏仁豆腐。

https://instagram.com/p/9NUkf4IdUt/

酸辣湯麺。辣油が強めでちょっと辛い。

酸はあんまり感じないけど、辣油好きだから、これも好みの味だった。

美味しかった。

汁なしタンタン麺はかなり好み。

酸辣湯麺は黄金の福ワンタンまくりの方が好きかな。

結構良かったのでまた行こうかな。

ご馳走様でした。