【博多元助】鶏そば

https://www.instagram.com/p/BrJyHsPANsv/

鶏そば。この前の鶏白湯も美味しかったけど、これも美味しかった。

 あまりに寒いので博多元助へ

突然真冬の寒さになって、というか昔は12月はこの位の寒さだったと

思うけど、先週は20度超える日もあったから温度差が激しい。

わざわざ遠くに食べに行く気にもならず近所の博多元助へ。

前回は鶏白湯を食べたので今回は鶏そばを注文

https://www.instagram.com/p/BqlmPIYgV1_/

鶏白湯。

 

queazar5.hatenablog.com

 今回はセットにはしないで単品注文。

美味しかった。

ちょっと違うけど、この前食べた豚そばのような方向性。

 

queazar5.hatenablog.com

 替え玉しなかったけど、豚そば月やみたいに、

〆のスープとかあれば面白いかも。

次はつけ麺か?

開店した頃に食べたつけ麺はそれなりに美味しかったけど、

慶史の頃のつけ麺の方が良かった気がして、

2回目は鶏白湯にしたけど、もう1回つけ麺食べてみるかな>