【JAL】2019年初フライト。1月1日帰福。今年のJGC修行はどうするか?

今年はサファイアとかそれ以上を目指すのか?

そもそも去年の修行と言っても、1回だけ沖縄往復して、何回か座席のアップグレードしただけ。

ステータスを全然知らなくてたまたま出張が多くてクリスタルになって、調べてみたら、上級会員になりそうだったので、8月後半から修行をするかしないか悩んで、下半期は出張予定がなかったので、特便で沖縄往復してJGCサファイアになったので、今年も修行はしない予定。結局去年は沖縄の後2回東京出張があったから修行しなくても達成出来てたし。ということで実際には沖縄観光に行っただけで修行していないし。

2019年も基本的にJALに乗る予定で、今回以外に3回東京往復予定で全部JAL便だけど、旅行するのはLCCとかANAでも別に良いかも。

マイル貯めて特典航空券のビジネスクラスで旅行したいけど長期の休みは今年も取れそうもないので特典航空券で国内旅行して、LCCで海外弾丸かJALの特典航空券片道発券位か。ただ福岡発着だと基本的にワンワールド使えないのが痛い。東京に帰る時に、台湾か香港行ってJALで羽田が現実的か。逆だと時間が微妙だし。

今年決まっている予定は、1月東京出張、2月バニラエアで台湾、東京出張、3月東京出張。

4月からの10連休で東京に帰る予定だけど、まだ日程は決めてない。安ければ台湾か香港絡めても良いけどどうなるか。

去年と同じくらい出張が入ればサファイアとか考えるけど今のところは成り行き任せ。

10月までの先行予約のルールが変わったので予約だけしてほっておくわけにいかなくなったので先得は微妙なところ。予定の確定が比較的しやすいGW、お盆位にしておくか。

新年平成最後の4ヶ月最初のフライト。

先得で取ったチケット。空いてればJにアップグレード(Fは設定なし)。Jにアップグレード出来た。

f:id:queazar5:20190101175541j:image

羽田空港サクララウンジ

f:id:queazar5:20190101161647j:image

f:id:queazar5:20190101161656j:image

フライトログブック

今回も記入頂きありがとうございました。

都道府県シール

山形、茨城、富山、福井、山梨、鳥取、徳島、愛媛、熊本 あと9県

今回は福岡、神奈川、岡山、東京、静岡、愛知、兵庫を頂いた。

1.北海道6枚 2.青森1枚 3.岩手2枚 4.宮城1枚 5.秋田2枚 6.山形 7.福島1枚
8.茨城 9.栃木1枚 10.群馬3枚 11.埼玉3枚 12.千葉2枚 13.東京8枚 14.神奈川8枚
15.新潟2枚 16.富山 17.石川3枚 18.福井 19.山梨 20.長野3枚 21.岐阜2枚
22.静岡4枚 23.愛知7枚 24.三重1枚 25.滋賀2枚 26.京都4枚 27.大阪3枚
28.兵庫8枚 29.奈良1枚 30.和歌山2枚 31.鳥取 32.島根1枚 33.岡山2枚 34.広島1枚
35.山口1枚 36.徳島 37.香川1枚 38.愛媛 39.高知2枚 40.福岡11枚 41.佐賀1枚
42.長崎4枚 43.熊本 44.大分2枚 45.宮崎1枚 46.鹿児島2枚 47.沖縄5枚 合計114枚