今使ってるのより1回り大きい吉田カバン PORTER タンカーのショルダーバッグMを購入。

幾つかPORTERのバッグを持っているけど、

今メインに使っているのは、タンカーのSサイズ。

これは財布と携帯程度を持って近所に買い物に行くのにちょうど良いサイズ。

通勤の時はtimbukのMサイズにバッグインバッグで使っている。

ただ、ちょっと小さすぎて他の物が全然入らないので、

軽く飲みに行くみたいな時にこれだけだとちょっと収納力がない。

iPhoneの他にルーターと補助バッテリー等荷物が多いのが原因なんだけど。

それと老眼鏡を買ったりして通勤時の荷物も増えて、この辺りも改善したいので、

新しいバッグを買って、今使っているタンカーのSサイズを、

メガネとかの収納用に使うことに決定。

新しいバッグをどうするか検討することにした。

今までいろいろバッグを買ってきて、結局使っているのは、

PORTERとTimbukだけなので、今回もPORTERにすることに。

いろいろ悩んだけど、単体での使用+バッグインバッグでも使用するので、

軽いタンカーを今回も選択。

悩んだのは、ウエストバッグのLにするか、

ショルダーバッグのMにするか。

ウエストバッグの方がショルダーよりも安い上に、

収納力は多い。

ショルダーバッグは2室あり、細かな収納ポケットもあり便利。

で、いろいろ考えたけど、ショルダーバッグのMを購入。

2室に分かれていたほうが、携帯系と財布系で収納を

分けられるし、サイズがウエストバッグよりも小さい分だけ、

バッグインバッグもしやすい。

→弁当箱なんかも持ち歩くようになったので、今後TimbukのLを買い足す可能性も

あるけど、その場合でもウエストバッグだとちょっと大きすぎると思ったし。

火曜日に注文して木曜日に到着。

http://instagram.com/p/cd2qUuodUi/
ポーター購入使ってみたけどかなり使いやすい。

でもTimbukはパンパンだ。