最近弁当男子?なので、サーモスの弁当箱を買ってみた。

結果的には尿の再検査で糖は出なかったけど、

管理栄養士の指摘もあったので、今週からお昼は弁当にしている。

小さなお弁当箱を利用してたけど、2段式だと4つに分解されるので、

洗うのがちょっと面倒ということもあり弁当箱をいろいろ探してみた。

 

人気なのは、ビジネスバッグにも入るスリムな2段式。

小さいのは635ml

THERMOS フレッシュランチボックス 2段式 635ml ブルー DSA-600W BL

THERMOS フレッシュランチボックス 2段式 635ml ブルー DSA-600W BL

普通ので815ml

THERMOS フレッシュランチボックス 2段式 815ml グレー DSA-800W GY

THERMOS フレッシュランチボックス 2段式 815ml グレー DSA-800W GY

2段式はさっきの理由で却下。

 

1段式のを探してみたけど、手頃なのがあまりない。

条件としては、

1.保冷出来る(自転車通勤するので)

2.そのための袋か包がセットになっている。

3.あまり大きくない。

4.箸もセットになっている。

 

今使っているのは多分400ml程度しか入らない、

ダイエット女子みたいな弁当箱で、ダイエットするなら

案外この位のサイズでも良いかもって思ったけど、

ご飯の量とかは調整出来るので、

若干大きめでも良いかってことで探した結果見つけたのが700mlのこれ。

一応条件は満たしている。

THERMOS フレッシュランチボックス 700ml ステンレス DSD-700 S

THERMOS フレッシュランチボックス 700ml ステンレス DSD-700 S

で、火曜日に早速注文して、 

 

木曜日に到着。

 

http://instagram.com/p/cd2SZpIdUP/
弁当箱買った。

http://instagram.com/p/cd2WRYIdUS/
収納袋と箸付き

http://instagram.com/p/cd2bFcIdUV/
今日まで使ってたのと比較すると長さは少しだけ短い。

http://instagram.com/p/cd2gWdodUY/
深さは少しだけ深い

http://instagram.com/p/cd2jppodUa/
収納袋自体には保冷機能はなくて、保冷剤を入れるポケットが付いてる。

 

大きさも丁度良さげで良かった。

普通の人はもう少し大きいほうが良いと思うけど。