はてなブログのSNS連携サービスがかなり便利そうだから使ってみることにした。

いろんなブログサービス使ってみたけど、

はてなブログTwitter連携。この機能はもしかしたら便利かもしれない。

まだ分からないけど。

この間くし処かぐら舞鶴店に行った時にFoursqareチェックインしてTwitter連携。

で食べたものをミイルに送信してTwitter連携した時。

ミイルは直接貼り付けも出来るみたい。

ぼんじりと豚バラ

 

自分としてはTwitterの連携で十分かな。

なんかミイルの写真大きいけど調整出来ないのかな?

 

今まで食事を食べに行くと、

FourSquareでチェックイン→写真を撮る→その場または後でミイル投稿→写真をFlickrに投稿→DraftPadのFlickrHTMLでHTLMタグ取得→コピペしてTextForceへ(iPhoneだけでブログならここで書いてコピペしてブログアプリから投稿)→Dropboxへ→テキストエディタで文章を書いて→コピペしてブログから投稿。

という手順だったのが、

FourSquareでチェックイン→写真を撮る→その場または後でミイル投稿→はてなブログで該当のツイート添付→文章を書く→投稿。

とかなり単純化される。ミイルに投稿しなかった写真を載せる場合には写真をFlickr以下の作業が必要になるけど。

 

運動記録なんかも今まではツイートしてからスクショを取ってたけど、スクショいらないような気がするし、気になった記事なんかも、

ツイートしておけば後でブログで感想を書けるってかなり便利かも。

今まではその場で感想書くのが面倒でツイートしただけで終了ってことが多かったし。

 

ライフログとしても、取り敢えずTwitterに投稿しておけば、

momentoで見ることも出来るし、Evernoteも連携出来るので、

いろんな作業が最適化されるような気がする。

まだはっきりとは言い切れないので少し使ってみて、

良さそうならこれ一本に変更するかな。