SylfeedがスタンドアロンになってRSSリーダーとしては個人的に一択なんだけど

Feedyに移行する人が多いみたいだけど、

個人的にはiPhoneでずっと使ってきたSylfeedの方が見やすいし、

便利なんだけど。現状ちょっとだけ問題が。

1つはアップデート以前に既読にしていたものも読み込まれる。

もう1つはまだPCではグーグルリーダーを使ってるので、

PC側で既読にしてもSylfeedには反映されない。

FeedynaならiPhoneで読んでもXperiaで読んでもPCで読んでも

反映されるのかもしれないけど、どうも馴染めない。

まぁこの問題はiPhoneのSylfeedだけでRSSチェックするようになれば解決

するんだけど、Android版も出して欲しいなぁ。

Xperiaの方が使いやすい気もするし。

一部のアプリは、

iPhone版とAndroid版って微妙に仕様が違っていて、

ミイルなんかだとAndroid版の方が見やすくて綺麗だったりして、

両方使ってみると、それぞれの良い面があってなかなか難しい。

ただ、カメラ機能は圧倒的にiPhoneの方が良いので、

→画素数とかじゃなくて、すぐピントが合うとか、

スクエアの写真が簡単に撮れるとかの問題。

iPhoneではOneCam使ってるのでスクエア写真が簡単に撮れるけど、

Androidのカメラアプリのスクエア写真がと撮影出来るアプリは個人的に今ひとつ。

標準カメラは綺麗に撮れるけどミイルとかに投稿しようとすると、トリミングが

必要な上に狭い範囲しか使用できないのでイライラする。

ということで、

どうしてもiPhoneを使う機会が多くなってしまう。

共有機能なんかはAndroidの方が圧倒的に便利なんだけど。

それはともかく、自分としてはRSSは現状かなり必要なので、

Sylfeedを使い続ける気ではいる。