結局のところ老眼だったので、J!NSで老眼鏡を作った。セールだったので9,990円が3,990円と大変お買い得で満足。

19日の金曜日にK先生の眼科に行って、

視力測定。

誰がどう考えても結局老眼だから眼科に行った。 - Applause

予想通り軽く老眼。

近所にあるお勧めの高級眼鏡屋さんは、先週の金曜日お休み、

今週行ってみたら金曜日から日曜日までお休みとなんか、

タイミングが合わない。

取り敢えずコンタクトをしていて読書用に使う+1.5の老眼鏡を買うか?

ってことでソラリアプラザのJ!NSへ。

行ってみたらセール中。

http://instagram.com/p/cTK7eUIdfg/
Sale品は3,990円らしい。

と言うことでセール品をいろいろ見てみた。

当然割引率が一番大きい9.990円の商品を物色。

2つ候補を選んで店員さん呼んで、

どちらが良いか確認。

店員さんの好みの方を選んぶことに。

処方箋があるので度数はOKで後はメガネの調整。

お支払いして出来上がりは30分後。

警固公園に行ったりポーターのカバン見に行ったりして。

お店へ戻って受取。

http://instagram.com/p/cTK_RDodfj/

http://instagram.com/p/cTLCTwodfo/
100均で売ってるのでも良かったのかもしれないけど、

これ3,990円なら満足だな。

読書用だけじゃくて通常使用の老眼鏡も作れば良かったか?

まぁネットでも買えるしまた考えよう。