脇田温泉その1(9/7) そもそも脇田温泉を知らなかった(^^ゞ

両親が来週来福するので、いろいろ考えて、
行ったことがない場所ってことで、
宗像に行ってみることにした。
→個人的にはユーアイゴルフクラブとか
行ったことあるけどほとんど知らない。
で、玄海ロイヤルホテルを予約をした後、
近所に脇田温泉と言うところが、
割りと評判が良いことを知ったので、
行ってみることにした。
実際はそれ程近所って訳じゃないけど、
比較的近くの観光地?として候補に上がったので
興味を持ったっていうのが正確。
 
福岡に住んで10年以上、脇田温泉の存在自体を
知らなかった(^^ゞ
まぁそんな場所はたくさんあるんだろうけど。
とは言え脇田温泉って結構有名らしいので、
行ってみる価値大。
 
それにしても最近はずっと雨。
火曜日の段階ではくもり一時雨の予報。
f:id:queazar5:20130903103922j:plain
水曜日の朝の段階でもくもり一時雨予報なんだけど、
予想より大幅に早く台風17号は上陸したから、
天気予報変わるかな?
f:id:queazar5:20130904063649j:plain
木曜日にはくもりの予報になったけど、
テレビの天気予報だと雨60%。
f:id:queazar5:20130905070545j:plain
金曜になったらまたくもりのち雨って予報。
結局雨降るのか?
f:id:queazar5:20130906085043j:plain
 
てことで結局雨だった。
初めて行く場所なのでナビ利用。
家から大体1時間。
途中
あったみたいだけど、雨なのでよく分からず。
 
ずっと21号線を走っていけば到着。
 
 なんだけど、途中脇田温泉方面ってとこで
曲がったのが失敗。
って着いたけど。
 

宮若市観光協会