脇田温泉その2(9/7) 泊まったのはホテルグランティア若宮

脇田温泉で調べると幾つか温泉旅館とホテルがあった。

仮に今後両親と来るとなると、ベッドの部屋が前提に

なるからと思って調べたら、今回部屋が空いてるところで

ベッドの部屋は、ホテルグランティア若宮しかなかったので、

こちらで宿泊することにした。

ビジネスホテルを展開しているルートイングループだけど、

金額的にも安いし、楽天トラベルの評判4.17で良さそう。

脇田温泉 ホテルグランティア若宮(ルートイングループ) 宿泊予約【楽天トラベル】

プランは、夜の季節解析料理と朝食に岩盤浴が付いたのにしてみた。

間違って下道行ったので、脇田温泉街?を通ったけど、

普通に21号線から行ったほうが近かった(^^ゞ

着いてまずは温泉。

ここは宿泊施設というより、

日帰り温泉とゲートボールがメインらしい。

感じとしては2009年2月に初めてひとよし春風マラソンに

参加した時に宿泊した”さがら温泉茶湯里”みたい。

サルな日々 ひとよし春風マラソン その2 さがら温泉 茶湯里

1階の健康ランド(宿泊者の温泉もここ)に入るので玄関で靴を

脱ぐスタイル。

部屋の感じやホテルとしてのスタイルは志賀島に近いかな。

最近では去年の12月に両親と訪問。

サルな日々その2 朝ご飯食べ過ぎ@志賀島国民休暇村

http://instagram.com/p/d80rW1odaj/
部屋は広めで畳付き。

2010年12月の雲仙市湯YOUマラソンの時に泊まった

雲仙みかどホテルっぽい。

サルな日々その2 雲仙その1 小浜?雲仙 誤算が2つ!

http://instagram.com/p/d80oj2Idaf/
部屋の窓からはゲートボール場。

http://instagram.com/p/d80tpcodan/
ダンボーもくつろぐ

 

まずはお風呂へ。

今回は岩盤浴付きのプランだったけど、

岩盤浴は入り放題とのこと。

露天風呂は3つ。

ワイン風呂と普通の露天と洞窟風呂。

それほど混んでなくて快適。

岩盤浴は予約とかではなく単に行って入る。

男女共用で寝る場所は4つだったから、

普段もそれほど混まないのかな。

特に問題なし。