宗像旅行その2 玄海ロイヤルホテル いろいろあってスイートルームに宿泊。

神湊港からホテルまでは10分位。

今回宿泊したのは、

玄海ロイヤルホテル | 福岡・宗像 ホテル | トップ

 

水曜日にホテルから電話があって、

”オーバーブックなので2部屋を1部屋に変更できないか?”

とのこと。

その段階では、着いた時に同じ状態なら考えると返答。

 

13時半位にホテルから電話があって、

”2部屋確保出来ているけど、出来れば1部屋に”

とのことなので、

”2部屋確保出来ているなら2部屋の方が良い”

と返答。

したところ、

”スイートで”

との返答なので、

”それなら良い→同じ金額で”という訳で、

スイートルームに泊まることに。

これは結果的にかなり良かった。

なんと言っても広い!

http://instagram.com/p/eRVQNBodb1/

http://instagram.com/p/eRVTgeodb5/

http://instagram.com/p/eRVWYeodb_/

http://instagram.com/p/eRVZ7iIdcG/

しかも夕食時のビール券と朝飲める珈琲の券まで頂いた。

http://instagram.com/p/eRVcqtodcI/

と満足なので風呂へ。

 

夕食まで時間があったので、

部屋で焼酎を。

氷は風呂の入口そばの自動販売機で100円で購入。

つまみは道の駅むなかたで買った

塩あられ

と30分程飲んで夕食へ。

2階の浜夕というところ。

今回はいかと鯵の夕食を注文。

いか

http://instagram.com/p/eRVf0NIdcL/

http://instagram.com/p/eRVjWCodcR/

前菜は季節の肴盛り合わせ。

椀はつみれ鍋。

造りは鮮魚盛り合わせ。

 

煮合の海老芋豆腐。

珍しく日本酒を注文。

焼き物は鰆西京焼き

小茶碗は茶碗蒸し。

 替鉢 鶏肉香草焼き。

箸休めのもずく酢

 後造りの天ぷら。

 食事に、

苺ミルクプリンのデザート。

 

お腹一杯食べ過ぎた。

ご馳走さまでした。

 

結構疲れていたので、お風呂には行かずに

部屋に戻ってそのまま寝てしまった。