Mac Bookの左クリックが昨日の夜使えなくなったけど、なんとか直った木曜日

明け方土砂降りだったけどその後は晴れてた。

体重/体脂肪/睡眠。

昨日より0.5kg増加

朝の運動。

お昼のお弁当。

 

ジム10月2回目。ダイエットヨガ。

 

Fitbit

気になった記事。

 

Mac Bookの左クリックが使えなくったけど、直った。

昨日の夜Amazonで森博嗣先生の本を購入した後、

他にもなんかないか探していたら突然固まった。

仕方ないので再起動したら、左クリックが使えない。

iPhoneでいろいろ検索した結果、

再起動→修復せず。

アクセス権の修復→左クリックが使えないので修復ボタンを押せない。

その他もろもろやってみたけど駄目。

バッテリーが膨張してて駄目になることがあるってブログを見たので、

取り敢えず電源外してバッテリーゼロまで放置ってことで昨日は寝た。

今朝起きて起動させたけどやっぱり左クリックが使えない。

右クリックは使えるしマシンは動いてるのでなにか方法があるはず。

ってことで幾つか試した結果、バッテリーを外して再起動したら、

左クリック使えた!と思ってBluetoothのマウスを接続させたら、

また使えなくなった。

仕方ないので再度再起動して取り敢えずマウスは接続させずに

使用してたら問題なかった。

15分後位にマウス接続させたら、マウスでも普通に左クリックが

使えるようになってた。

ってことで一応回復。

今はバッテリーを外したまま電源繋いで使ってる。

まぁ取り敢えずは良かったかな。

ちょっと様子見ながら使うかな。