入船食堂@住吉 のりたまらーめんを太麺で。

入船食堂は超有名店で前から行ってみたかったんだけど、

日曜日が休みなのでなかなか行けなかった。

7月4日にGROUPONでクーポンが売ってたので購入。

普通のラーメン買おうとしたら既に販売終了で、

こっちはまだあったので、のりたまらーめんを購入。

100円高かったせいなのか理由は良くわからないけど、

こっちは無事購入出来た。

19時半位でお客さんは1人。

太麺、かたさは普通、味濃い目、鶏油多めで注文。

したんだけど

 これ”のりたま?”って思いながら食べはじめたら、

これはなかかな美味しい。

 

しかし店員さんが間違っていたらしく、

これがのりたまラーメン。のり 忘れられてた^^;

ってことでやっぱりこーだった(^^ゞ

後からのりを盛って頂きました。

福岡では珍しい太麺で、これがなかなか良い。

細麺とちぢれ麺もあったけどこれが正解かな。

それにしても結構濃厚。

たまたま間違えられたからデフォルトのラーメンと

のりたまと両方味わうことが出来たけど、

個人的にはデフォルトのラーメンの方が好きかも。

この店いろんなラーメンがあるんでまた行ってみようかな。

場所がちょっと不便だけど。

と言ってもKen'sには良く行くんだけど(^^ゞ

ご馳走さまでした。