kira☆kira@舞鶴 ルーのお代わりが嬉しいあさだのカレー

天神で研修会だったので、

舞鶴で昼ご飯を食べることに。

気になっていたkira☆kiraへ。

なんかカレー食べるの久しぶりと思ったら、

9月22日のバークレー以来か。

バークレー@上川端 ハンカレー - Applause

14時少し前と言う微妙な時間で他にお客さんはいなかった。

関係ないけど大木戸は結構混んでたな。

場所はファッションヘルスの隣のビル。

以前焼鳥のたつ家があったところ。

サルな日々その2 たつ家@天神 ちょいのみ

知らないうちに閉店したと思ったら、

こちらのお店が開店したらしい。

ところでキープしてた焼酎ボトルは...

あさだのカレーはかなり有名らしいんだけど、

食べるのは初めて。

たまごとチキンがあったので、

両方入ってる

たまご&チキンカレー700円を注文。

お店はご夫婦で切り盛りされているらしく(多分)、

奥様が新聞と雑誌を持ってきて下さったりして、

気遣いは素晴らしい。

カレーは少しバターを感じるバターマサラっぽい感じかな。

途中で、

”ルー足りなければ追加しますよ”

という奥様の言葉に甘えてルーをお代わり。

ついでにチリ系の辛いソースを追加してみた。

ルーお代わりできたので、お代わりして辛いソースを掛けてみた。

一瞬むしろ甘くなった?

と思ったけど途中から汗が。

辛さには強いので凄く辛いとかは思わなかったけど、

味が変わって面白かった。

ルーのお代わりが出来るし次は大盛りでも良いかな。

お二人とも感じのよい方でなかなか良いお店。

ご馳走さまでした。

 

キラ★キラカレーライス / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5