飛鳥Ⅱ その15 4日目朝 引き続き体調悪いまま下船。そして今回乗船して思ったこと。

 

 

 

前回はこちら。

サルな日々その2 飛鳥ⅡオープニングクルーズASUKA20クルーズその13 4日目の朝ご飯はまたビュッフェ、ベイブリッジの下を通って、デッキでコーヒー飲んで下船

今回2回目の乗船をして思ったのは、

食事はあんまり美味しくない(^^ゞ

バイキング系とリドガーデンのハンバーガーとかは美味しいけど、

和食と夜は今ひとつ。

大人数に一度に提供するから仕方がない面もあるけど、

肉が冷えてたり、味付けが単一だったりする。

それとサービス面では、

掃除とかやたらスタッフの都合の感じがする。

一方で総じて日本人のスタッフは感じが良い。

あと、横浜から乗船して四日市で降りるとか、

逆のパターンのツアーの人が結構居たけど、

それは逆に”品位”を落とすことに繋がってると思う。

全体としての満足度は低くないんだけど、

歯磨きしながらジムに来たり、

宇崎竜童氏の写真を撮りまくったり、

阿木耀子氏の公演中にやたら写真を撮ったり、

ちょっと常識的にどうなの?って人も居た。

嫌な気分になるし下品なので止めて欲しい。

次に乗船する機会があるのか?

それも不明なんだけど(^^ゞ