飛鳥Ⅱ その14 3日目 夕食は正餐でフレンチ。お腹の調子が悪いのでちょっと自制。宇崎竜童氏のライブ良かった。

お腹の調子は引き続き悪いんだけど、

夕食に行かないわけにもいかず、

我慢しながら5階へ。

前回も似たような感じ。

サルな日々その2 飛鳥ⅡオープニングクルーズASUKA20クルーズその7 2日目の夕食はアニバーサリーディナー、夕食後は伊東ゆかり&前田憲男スペシャルコンサート

JAZZバンドがバック。

良かったけど、オリジナルを聞いた世代としては、

ちょっと微妙。

個人的には”身も心も”を聞きたかったなぁ。

客層的に普通に売れた曲が中心になるのは仕方がないけど。

山口百恵さんの曲が多かった。

その他は

内藤やす子さんの”想い出ぼろポロボロ”

”港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ”

NHKのラジオ番組用に作った曲など。

最後は、山口百恵さんの

”さよならの向こう側”

これは凄く良かった。

感動。

なんか山口百恵さんて当時としては、

珍しく?主張するアイドルだったんだな。

リアルタイムで知ってるけど、

ファンの人は多分もう少し年上。

今改めて聞いてみると確かに

良いな。

世代的には中森明菜がこの路線だったんだろうけど。

アンコールは

”ロックンロール・ウィドウ”

目の前に降りてきて、

歌ってくださったのも良かった。

こういうところじゃないと、

なかなかこういう機会ないし。

売店で写真を撮って人が多かったみたいだけど、

そういうことはしなかった(^^ゞ

それにしても68歳であのスタイル。

格好良いな。