長浜ナンバーワン@長浜

箱根駅伝を観ていたわけだけど、

お腹が空いたのでお昼ご飯を食べに。

風がなくて比較的暖かい。

なんとなく麺気分で...

最近兼虎でつけ麺、coutaでミルボナーラ食べたんけど(^^ゞ

第1候補志成第2候補麺研究所って感じで出掛けてみる。

らるきいは相変わらず行列。

2時間位待つんじゃないか?

そんなに並んでまで食べたいかな?っていつも思う。

きっと遠くから食べに来てるんだろうな。

近くに住んでる割に1回しか行ったことないけど。

わざわざ行列する気にはならない。

並んで待ってまで食べたっていうのは、

神戸に行った時の洋食位か?

って考えれば観光なら並ぶんだよな。

ということで麺研究所を覗いたらちょっと混んでる。

らるきいに来て行列に嫌気がさした人が行ってるのかも。

志成に行ったら休み。まぁそうだろうな。

7日から営業って書いてあった。

D・カジャナでも良いかって思ったら休み。

この前行ったばかりだけど兼虎美味しかったし、

行こうかと悩んだけど若干遠い。

ってことで長浜へ。

長浜家は相変わらずの行列。

凄いな。

もう1つの長浜家は2人待ち。

そしてナンバーワンへ。

前回は2012年8月。

それ以来の2回目。

案外来ないな。

サルな日々その2 長浜ナンバーワン長浜店で辛みそラーメン

前回は辛ラーメンにしたけど、

今回は餃子定食にした。

それにしても3が日で、行ったのが、

今屋のハンバーガーと吉野家と長浜ナンバーワンか。

まぁ別に良いけど。

スープはとんこつ。若干塩分濃い目かな。

それなりにミルキーで好きだけど。

定食にすると辛子高菜が付くのが嬉しい。

この店無料で辛子高菜置いてないから。

入った時は空いてたけど、その後満席に。

まぁ昼時だしそうだろうな。

餃子は4つ。小ぶりだけど結構美味しい。

700円だし、すぐ入れたし満足。

帰りにみたら長浜家とらるきいはまだ行列。

う〜ん。どうなんだろう?

しかし炭水化物しか食べてないな(^^ゞ