RAGGRUPPI@大手門 久しぶりの訪問。

お昼ご飯。

久しぶりにRAGGRUPPIに行ってみることにした。

日曜日はラ・ブリオッシュカフェ休みだし。

調べてみたら2011年9月以来の訪問。 

サルな日々その2 RAGGRUPPIでパンビュッフェ

前はパンビュッフェ。2011年9月の段階ではそうだった。

しかも夜も営業していた。

実は夜の営業が好きで、煙草を吸う人間としては、

禁煙が残念だったけど、バーボン飲みながら、

大濠公園の夜景を観て、オリーブオイル付けた

ハード系のパンをつまみにダラダラ飲むっていうのが、

良かった。

その後夜の営業がなくなって、昼のパンビュッフェも

しなくなったりして、なんとなく迷走してる感じで、

足が遠のいていた。

で、その間は、ラ・ブリオッシュカフェによく行っていた。

サルな日々その2 ラブリオッシュカフェ La Brioche Cafee@百道浜 パンビュッフェ

メイン料理に関してはRAGGRUPPIの方が美味しんだけど、

こちらはパンの種類が多い。

そしてスープやソフトドリンク、コーヒーが飲み放題。

RAGGRUPPIはドリンク有料とか考えると、

コストパフォーマンスが良いのでそちらばかり

と言っても年2回位だけど行っていた。

と前置き長めでRAGGRUPPI。

恐らく混んでるんだろうなって想像で12時前に到着。

普通に席を確保出来た。

でも半分くらい予約席になっている。

そうか予約をすれば良いのか。

その後満席になって待ちも出ていた。

昔から居る(多分)お姉さんが、予約席の場所を

変えながらいろいろ席を確保している。

なかなか仕事が出来る。

まぁ1階で食事は作っているのでサーブは遅いが。

許容範囲。

以前と変わった店その1

スープかサラダが付く。

今日は丸ごとトマトのサラダかクラムチャウダー。

丸ごとトマトのサラダにしてみた。

品川駅前の某洋食というかハンバーグ屋さんみたいだな。

これソースも美味しくて満足。

変わった店その2。パンは5個?付いてくる。

ビュッフェじゃないけど量的には多め。

メインで注文したのは、

ずわい蟹とポーチドエッグのカルボナーラ。

炭水化物しか食べてないな。

ちなみにパンのお代わりは可能。

だけど、お変わりするまでもなくお腹いっぱい。

思ったのは空いてる時間に行ってパンをある程度指定するのが

良いのではないかということ。

ある程度のリクエストは可能な感じだった。

ハード系多めとか。

1人で行くならサラダとのセットがお勧め。

バランスも良いし。

2人なら1つはサラダ、もう1つをチキンカツとか

ハンバーグにするのが良いかも。

日曜日は混むみたいなので予約した方が良いかな。

金額的には以前より少し高めの設定だと思うけど、

満足度は以前より増している感じ。

しばらく行ってなかったけどまた行くかな。

ご馳走さまでした。

BAKERY KITCHEN RAGGRUPPI 大手門店パン / 大濠公園駅赤坂駅
昼総合点★★★★ 4.0