赤のれんとん吉箱崎店 +100円でチャーハンとか食べ放題だと食べ過ぎる。

初訪問。

いろいろ悩んだけど、

昼ご飯は赤のれんとん吉にしてみた。

食べログで見てたら昼は白ご飯とちゃーはんが

食べ放題っていうのが気になったので。

しかし考えてみれば、ダイエットしてるし、

炭水化物は控えめにしてるんだよな。

まぁ良いけど。たまには。

常に言い訳をしてそして後悔する。

13時頃到着。

その時点でお客さんは3〜4人。

意外と空いてる。

その後4人組が3組とか来店して、

結構混んでたけど。

頼んだのは赤のれん(こってり)を麺カタで。

それと100プラスで白ご飯とチャーハン食べ放題。

ラーメン頼むと辛子高菜とかは食べ放題なんだけど、

せっかくだからチャーハン食べたいし。

このシステムは、2012年9月にクーポン使って訪問した、

サルな日々その2 九州さるく居酒屋ki・kuraで豚骨ラーメン(博多駅)ご飯と味噌汁お代わり自由で50円のセットはお得。と似てるな。

ということで早速お惣菜など。

辛子高菜とからっきょうとか沢庵とチャーハンを。

食べ放題なのでチャーハンは当然ジャーに入ってる。

蒸し物はもやしだった。

トッピングでもやしにするならこちらがお得。

個人的にはもやし好きじゃないから要らないけど。

もう1つあったおでんみたいなのは何だかよく分からなかった。

それなりに豚骨。

それなりに美味しい。

特に不満なし。

麺はそれなりに多いかな。

チャーハンも極普通に美味しい。

お代わりして2杯目はチャーハンと白ご飯に辛子高菜。

何にも不満はない。

個人的にラーメンはクリーミーなタイプが好きだけど、

普通の豚骨も好き。

チャーハンももっと美味しい店はある。

でも、650円でこれなら満足。

それにしても結局炭水化物食べ過ぎだな。

ご馳走さまでした。

 

赤のれん&とん吉ラーメン / 箱崎九大前駅箱崎駅箱崎宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0