ラーメン蔵@東区原田 箱崎公園前

半休の帰り。

前から気になっていた、

ラーメン蔵に行ってみた。

初訪問。

場所的には、3号線沿いの、

とんかつのあんずとかがあるところ。

そういえばあんずも行ってみたいと、

思いつつ行ってないな。

大好きな割にはとんかつを食べに行かない。

チキン南蛮や唐揚げもあまり食べに行ってない。

それはさておき、

またラーメンか。

今年は一度もカレーを食べに行って無くて、

ラーメンが多い。

明日はカレーか?

13時過ぎお客さんは2組だったかな。

その後結構来てたけど。

 

ゆで玉子と高菜はサービス。

なんとなくこの間行った、

赤のれんとん吉箱崎店を思い出す。 

注文したのはAランチ880円。

ラーメンと半チャーハンと餃子で880円。

大半のお客さんがこれを注文していた。Ω

ラーメン。麺はカタで。

ラーメン。麺はカタで。

メニューを見ると一九ラーメンの関係らしい。

一九ラーメンには行ったことないけど。

でも人気あるよな。

若干とんこつの臭み的なのはあるけど、

それ程キツくはない。

美味しいと思う。

ただし個人的にはミルキーと言うか、

クリーミーな豚骨の方が好み。

もっと言うと魚介とんこつとかの方が好み。

元々東京だからかもしれない。

Aランチの半チャーハンと餃子。サービスの高菜とキクラゲと紅生姜入れてラーメンを少し豪華にしてみた。

まぁこれなら単にラーメン500円を頼んでも良かったような

気もするけど。

半チャーハン。コーンが入ってて少し甘め。

案外これは美味しかった。

コーンが良いのかもしれない。

餃子は4個。味は普通。

ゆで卵、きくらげ、高菜がサービスなので、

ラーメンに白ご飯の方がコストパフォーマンスが良いし、

何かゴージャスな感じを味わえるような気もする。

おつまみが多めなんだけど、場所的に飲みには行けないのが

残念。

店員さんは非常に良い感じ。

ゆで卵が上手く向けなかった。

不器用だからか?

ご馳走さまでした。