とん@小倉 南国ビル

戸畑で働いていた頃、

好きで行っていた店。

2005年7月が最初の訪問

ネットでいろいろ調べたけど、

今でも営業しているか分からなかったので、

ホテルにチェックインした後、

明日のマラソンのスタート地点を確認した後で、

http://instagram.com/p/kJNYOcIdcS/

散歩がてら南国ビルまで行ってみることにした。

15時半頃の南国ビルなんて真っ暗。

で、行ってみたら、灯りが点いていて、

奥で準備しているような音がするので、

扉を開けて聞いてみたら17時から営業とのこと。

良かった。

一旦ホテルに戻って、オリンピックのスノボー見たり、

マラソンの準備したりしてから、

http://instagram.com/p/kJLmBPIdaa/

完走セット。

http://instagram.com/p/kJLvLcodal/

Tシャツ

17時にお店を訪問。

http://instagram.com/p/kJdAfSIdYu/

懐かしのとんなんか嬉しい。

今日最初の客だったけど、

その後すぐ4組来店。

土曜の17時でこれだけ混む人気店。

まずは、

さくら白波400円を注文。

焼鳥いろいろ。

ハツ。

さくら白波お代わり。

水餃子を上のメニューにないけど、頼んだら大丈夫だった。

いやぁ良かった。

大将はすぐに来るかもと思って、

16時半頃から店の電気を点けていて下さったのとのこと。

こういうの嬉しいな。

なかなか行く機会がないけど、

また小倉に行ったら訪問しよう。

ご馳走様でした。