博多商店@住吉 中華そばと半炒飯700円。なかなか美味しい中華そばだった

昼ご飯何を食べるか決まらないままダラダラ歩く。

入船食堂でも行こうかと思って、住吉まで行ったら、

幼稚園の入園式でお休み。

おめでとうございます。

Ken'sはこの前行ったので、

文化屋カレーに行ってみたら休み(^^ゞ

そういう日なのか?

仕方ないので、春吉かキャナルで何か食べようと

歩いていたら、ラーメン屋さんが。

前に何かで見たような店だと思って、

確認したらなかなか良さげ。

ということで行ってみた。

14時という中途半端な時間なのでお客さんは0。

中華そば、塩バターラーメン、味噌ラーメンとあったけど、

恐らく基本は中華そばだろうと思い中華そばを半炒飯セットで注文。

なかなか綺麗な中華そば。

これはなかなか美味しい。

麺が卵麺の縮れだともっと好きなんだけど、

多分それは神戸の南京町で食べた麺が忘れられないだけ。

あれ同じのもう一回食べてもあそこまで感動しないんだろうな。

 

半炒飯もなかなか好みの味付け。

この辺りだとKen'sばっかり行くけど、

いろいろ良い店あるな。

歩いていて気付いたけど、この前行った

夢市門も近い。

博多駅からは結構近いんだよな。

またいろいろ探索しよう。

ご馳走さまでした。