よつば屋@西新 ラーメンとタルタルチャーシュー丼セット750円

一優亭のカレーうどんを食べてみよかと思って西新へ。

行ってみたら”営業中”ってなってたけど、誰も居ないし、

店の電気も付いていない。

同じビルのシブ・シャンカルでも良いかと思ったけど、

なんか麺気分。

と言ってもここ最近は連続して麺+ご飯を食べている。

こんなことで良いのか?

別に良いんだけど。

で、ダイエーの辺りを探索。

未羅来留亭に行こうかと悩む。

ここって前に九州ウォーカーのクーポンで行った店が

あったところだよな。

烏骨鶏の。

あの店はなくなったのか?

で、よつば屋。

初訪問。

12時少し前で先客2名。

お店のご夫妻の、

お子さんが走り回ってる(^^ゞ

http://instagram.com/p/mbwwRUIdVB/

チャーハンセットと悩んだけど、

タルタルチャーシュー丼セットにしてみた。

結局大黒とん、博多商店、そして今回と、

ラーメン+ご飯になってしまった。

ラーメン。

固麺で注文。

しっかりとカタ。

味もさっぱりクリーミーで結構好み。

タルタルチャーシュー丼ってなかなか面白い。

これってかなり混ぜてから食べたほうが良いのか?

割りとあっさりって感じのチャーシューの味付け

→薄いわけではない

で、やっぱりもっと混ぜるのかなぁ。

タルタルなくてチャーシュー丼の方が良いかも。

タルタル自体は美味しいんだけど。

辛子高菜があったので投入。結構辛めで好み。

なんだけど、これ別に食べたほうが良いな。

ラーメンに入れてしまうとスープの味が壊れる。

夜なら一品メニューでダラダラ飲みながら、

辛子高菜も食べて最後〆でラーメンが良いのかな。

店主の方も奥様も非常に良い接客して下さって、

感じが良かった。

椅子が若干座りにくいかな(^^ゞ

ご馳走さまでした。