【JGC修行】日帰り沖縄旅行。往路満席。A&Wでモッツァバーガーとカーリーフライのセット。ポークたまごおにぎりと大東寿司をお土産に。復路はJにアップグレード。ラッキーだった。JAL&JTAのスタッフの方がとても親切で良かった。

下半期は出張がほとんどないかもしれない

上半期出張が多くて、JMBクリスタルになったので、

このまま下半期も同じくらい出張があれば、サファイアとかプレミア行くかも。

と思ってたら、案外出張がなさそう。

現在45,552FLYONなので残り4,448FLYON。

折角だからサファイア取って、JGCサファイアになるとかということで、

沖縄往復日帰り予約した。

いろいろ考えるのは面倒なのと、どうせなら早く達成(解脱)したいのでFOP単価とかは

無視。特割21で往復29,200円、FOPは2,412の予定。

来月私用で東京往復する

けど、先得33,480円でFOP1,700の予定。

なので、次回の東京往復まで含めても残り336FLYONと微妙に足りない。

年末ウルトラ先得片道16,900円で東京に行くので、達成は出来そうだけど。

宮崎か沖縄をもう1回往復して達成してしまうかは検討中。

今年2回目の沖縄

さて、前回相当久しぶり(10年振り位)に沖縄に行ったと思ったらわずか1ヶ月後にまた沖縄。

 

queazar5.hatenablog.com

調べてみたら前々回の沖縄は2007年12月。

サルな日々 沖縄その1

諸事情により、朝ゆっくりめ、夜遅くならずに帰って来て、かつとんぼ返りにならない

という選択で、前回沖縄出張と同じ、福岡9時30分発、那覇15時10分発を予約。

往路満席。クラスJにアップグレード出来なかったというか諦めた。

くつろぎのラウンジTimeでビールを。

f:id:queazar5:20181027202626j:image

4回目位。

割と空いてた。

AmazonのGOLDカードの年会費の元は取ったかな?

しかしカード作ってなければ行きもしなかっただろうから

元をとったとは言わないか。

f:id:queazar5:20181028070523j:image

那覇には少し遅れて到着。

到着口1階のポークたまごおにぎり本店空港店を覗いたら行列してたので先に昼ご飯食べることに。

前回は空港食堂に行ったので今回は違うもの。

ステーキを食べに行っても良かったけど今回は空港内で。

昼はA&Wでモッツァバーガーとカーリーフライとコーンスープのコンボにした。

ちょっと並んでたけど、そんなに待たなかった。

注文したのは1番人気らしいモッツァバーガー。

コンボはカーリーフライとコーンスープ。

ルートビアではなくコーンスープ。

f:id:queazar5:20181027202653j:image

ポークたまごおにぎり本店で島豆腐の厚揚げとエビタル購入。

3階のA&Wで昼ご飯食べてまた1階に下りてポークたまごおにぎりに

行ったら並んでないようだったのでお土産というか夜ご飯として

買うことに。

島豆腐の厚揚げとエビタル。

f:id:queazar5:20181027202935j:imagef:id:queazar5:20181027202945j:image

 

握りたてで温かい。

夜ご飯じゃなくてこの場で食べたほうが良いかも?

と思ったけど持って買ってきて夜食べた。

復路もJのアップグレードは無理そうだったけど、カウンターにキャンセル待ちしに行ったら空席が出たアップグレード出来た。

JALアプリとかで見てたらずっとJは☓。

まぁキャンセル待ちでもしてみるかと思って、空席待ちカウンターに

行ってみたら、J空きが出そうとのこと。

そのままアップグレード。

ラッキー。

喉が乾いたのでオリオンビール飲みながら本を読んで登場待ち。

f:id:queazar5:20181027202711j:image

大東寿司は売り切れ。

ポークたまごおにぎり買ったからまぁ良いか。

機材繰りで飛行機が遅れたら大東寿司も買うことが出来た。

15時10分福岡行きの飛行機は機材到着遅れで10分程出発が

遅れるとのこと。

20分前にゲート21に戻る途中でBLUESKYをなんとなく見てたら、

大東寿司補充?

購入しました。

またまたラッキー。

f:id:queazar5:20181027202732j:image

福岡着も遅れて沖止め。

f:id:queazar5:20181027202757j:image

機内でもシール頂いたりCAさんが良くしてくださって、

修行というよりただの観光旅行。

観光は空港内しかしてないけど。

楽しかった。