博多一幸舎慶史@大手門 豚骨ハイブリッドとミニチャーハン

麺研究所麺屋慶史がちょっと前にリニューアルして、

博多一幸舎慶史になっていた。

 

博多一幸舎(いっこうしゃ) 福岡、博多の本場とんこつラーメンをお取り寄せ

博多一幸舎の店では、

今年の3月に福岡Walkerの半額券で大名の博多一幸舎。

サルな日々その2 一幸舎@大名 味玉チャーシューラーメン

 

麺研究所麺屋慶史には今年の1月3日に訪問していて

それ以来。

サルな日々その2 麺研究所麺屋慶史@荒戸 味噌つけ麺

12時少し前に訪問して、その時は先客1名だったけど、

肉体労働系の団体さんなど続々入店してきて、

12時頃にはほぼ満席。

メニューには相変わらずつけ麺と油そばもあったけど、

新製品の豚骨ハイブリッドと醤油ハイブリッド、

それに、ミニチャーハンを食べてみた。

最初にミニチャーハン。

味はちょっと濃い目かな。

でも個人的に好きな味。

豚骨ハイブリッド。

豚骨+鶏のスープ。

醤油ハイブリッド。

魚出汁と鶏かな。鰹出汁の風味が若干強め。

麺研究所の時に一時提供していたラーメンの方が、

美味しかったかな。

高菜食べ放題だったのでそれなりにたくさん頂く。

全体として悪くはないんだけど、

この店はつけ麺の方が美味しいかなぁ。

この手のハイブリッドラーメンでは、

中洲の海鳴の方が好きかも。

海鳴も結構長い間行ってないな。

 

とはいえこの店は近いからまた行って再度確認かな。

ご馳走さまでした。