麦や七蔵@天神 2回目の訪問。500円で土曜日もやってるこのランチはかなりお得でヘルシーだな。

なんとなく管理栄養士に食事の相談とかして、

ケトン的な何かとか、低GI的な何かとか、

迷いながら昼ご飯探し。

またカレーにしようかと思いながら、

しかしそばはGIが低いとかも思いながら、

自転車でふらふらして、

結局のところカレーかとか思いながら、

走っていたら何故か麦や七蔵の所に出た。

っていうかまぁ今日のランチは何かなと確認に寄ってみた。

http://instagram.com/p/cQbegvodT2/
土曜日は恋麦の日らしい。そして考えてみれば、

玄米系は低GI系だ!

なんか以前食べた時も割りとヘルシーな感じだったし。

ちなみに1回目は去年の10月に訪問。

サルな日々その2 麦や七蔵@天神でワンコインランチ

まぁ500円だし良いか!ってことで入店。

13時半位で2組のお客さん。

http://instagram.com/p/cQY5VbodQQ/
頼むのは当然日替わり定食500円。
http://instagram.com/p/cQZC2OodQm/
漬物は食べ放題!

日替わり定食はこんな感じ。

麦ご飯はお代わり自由

ひじきなんかも付いてる。

食事指導で野菜から食べてください!ってことだったので、

ひじきとサラダをまず完食(笑)

おかずその1はからあげ。

おかずその2はいかフライ。

美味しかった。

玄米のご飯はお代わりした。

でもなんかヘルシー

 

ご馳走さまでした。