7月の結果と8月の目標② 運動

1.朝の運動。

①.ヨガ。

7月から少し朝ヨガを取り入れてみた。

バストリカ呼吸法とカパラバディ呼吸法の2つは先週から。今のところ50回ずつ。
8月も50回かな。
かんころヨガは最初ちょっとやったけど、
その後ずーっとサボり。
呼吸法を始めてからは毎日やってる。
呼吸→上半身→下半身の順番。

②.丹羽式

肩甲骨→背骨→骨盤の3箇所を3パターンずつ計9パターン。各20秒。

やり始めてからは毎日達成。

③.森式

アブアイソメトリック等7月は全然やらなかった。

8月は少し取り入れたいだけど、今やってる朝の運動で、

大体15分掛かるからこれも入れると20分かぁ。

④.スクワット20回、腹筋15回、腕立て伏せ20回。

これは毎日達成。

 

f:id:queazar5:20130731070256j:plain

 

 

2.ジョギング、自転車。

①ジョギング。

6月は7kmと全然走ってなかったけど、

7月も37kmで全然走ってない。

少なくとも100kmは走らないと(^^ゞ

f:id:queazar5:20130801052650j:plain

 

②自転車。

7月は自転車通勤12回。

6月は9回だったから3回増えて、

距離も100km増えている。

8月は7月と同じくらいかな。

f:id:queazar5:20130801052704j:plain

 

 

3.ジムトレーニング

①回数。

7月は22回ジムに行ってそのうち3回は風呂だけ。

6月13回だったから回数的には9回増えている。

②ダイエットヨガ。

7月は、木曜日に1回飲み会があったのと、

かんころ先生の都合で土曜日が1回しかなかったので、

参加したのは4回。

 

③筋トレ。

7月は19回筋トレをした。

基本的には、胸と背中の日と腕と下半身の日、腹筋だけの日。

8月は、7月と同じトレーニング方法で、ウエイトを全部5kg重くして、

回数は同じでやってみる予定。

f:id:queazar5:20130731190605j:plain

 

4.Fitbit

①歩数。

1日平均だと1万歩を超えたけど、

8日は1万歩を下回っている。

1番少ない日は5千歩以下。

特にジムが休館日の月曜日や、

日曜日で天気が悪くてしかも、

面倒でジムに行かなかった日が危険。

8月はこの辺りを改善したいところ。

f:id:queazar5:20130801052801j:plain

 

②消費カロリー。

1日平均2,966kcal。

歩数に比べると安定して目標値を上回っている。

8月は平均で3,000kcalを上回りたいところ。

 

f:id:queazar5:20130801052809j:plain

 

③距離。

1日平均9km。

目標値は上回っているけどかなりムラがある。

歩数と同じで歩いてない日が多いのと、

ジョギングをほとんどしていないのが原因。

8月はせめて平均で10kmは超えたいところ。

f:id:queazar5:20130801052900j:plain

 

④アクティブな時間。

1日平均80分。

運動時間なのでこれも朝走るなりして、

もう少し増やしたいところ。

f:id:queazar5:20130801052908j:plain

 

⑤階数。

目標は超えてるけど、波が大きすぎる。

全く登ってない日もある。

階段を登れば済む話の割りには、

面倒でエレベーターを使うことも多い。

改善しないと。

f:id:queazar5:20130801052923j:plain

⑥睡眠時間。

平均5.6時間。

f:id:queazar5:20130801052934j:plain

⑦目覚めた回数。

あんまりよく眠れていないような。

f:id:queazar5:20130801052943j:plain